GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2021.11.15

360°音に包まれた新感覚のコーヒーショップが東京と大阪に誕生!

コーヒーはもちろん、コーヒーを楽しむ空間にも徹底的にこだわりを尽くしたコーヒーショップ「GOOD SOUND COFFEE」が、11月17日に中目黒(東京)と松原(大阪)にオープンする。その名の通り、良質な音響設備が自慢の店内では、360°音に包まれた新感覚の空間で極上の一杯を堪能できる。コーヒーカクテルやグルテンフリーの自家製バスクチーズケーキなど、他では味わえないこだわりのメニューも充実!慌ただしい日常を忘れて、贅沢なコーヒータイムを楽しみたい。

360°音に包まれたコーヒーショップ

商業施設や飲食店のデザインやプロデュースを手がけるカームデザインが運営する「GOOD SOUND COFFEE」。コンセプトである、”ゆったりとした癒やしの空間”をさらに追求しようと、今回、サウンド構築のプロであるエイベックスとタッグを組んで、中目黒(東京)と松原(大阪)に新店舗をオープンさせる。

店舗の空間に合わせたサウンドを完全オーダーメイドで作り、マルチチャンネルにより12個以上のスピーカーを組み合わせた新感覚の音響空間では、ボサノバやスムースジャズが響きわたる。さらに、足元からは川のせせらぎの音が流れ、鳥のさえずりも……。そんな極上の空間で供されるのは、こだわりのオーガニック豆を使用した、酸味や苦味を抑えたバランスの取れたコーヒー。香り高い豆本来の味を感じながら、心身ともにリラックスしたい。

中目黒店限定のハンドドリップコーヒー。一杯一杯丁寧に淹れられ、豆の風味をしっかりと味わえる。

自家製バスクチーズケーキやコーヒーカクテルなど充実のラインナップ

コーヒータイムに欠かせないスイーツは、グルテンフリーの自家製バスクチーズケーキを用意。しっとりとした食感とほんのり香るレモン風味が、濃厚ながらもさっぱりとした逸品だ。また、ビールやワインなどアルコールも提供される。コーヒーの苦みや香りとカクテルの甘さを楽しめるエスプレッソマティーニなど、コーヒーショップならではのラインナップも楽しみたい。休日にゆっくり訪れたり、仕事終わりにふらりと立ち寄ったり、シーンに合わせて極上のコーヒータイムを楽しんでみては?

グルテンフリーの自家製バスクチーズケーキとエスプレッソマティーニ。

GOOD SOUND COFFEE
<中目黒店>
住所:東京都目黒区上目黒1-6-5
営業時間:7:00~23:00

<セブンパーク天美店>
住所:大阪府松原市天美東3-5000 セブンパーク天美1F
営業時間:10:00~21:00

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゴルフをもっと探究すべきだ!ゲーテ1月号は完全保存版のゴルフライフ特集。

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゴルフをもっと探究すべきだ!ゲーテ1月号は完全保存版のゴルフライフ特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が11月25日に発売となる。エグゼクティブが知っておくべきゴルフ場やギアなど、ゴルフライフが一層楽しくなる大特集。そのほか、最新ゴルフウェアを大胆に纏った鷲見玲奈のグラビアや、秘蔵の腕時計特集も必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる