GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2021.02.19

ブルガリ×ドン ペリニヨンによる魅惑のコラボレーション

ブルガリ セルペンティとドン ペリニヨン ロゼがコラボレーション。特別なシャンパーニュをロンドン、ミラノ、パリ、そして東京の4都市にて限定発売する。

ドンペリ

蛇の化身が誘う禁断の果実

木製ケースを開けると、ブルガリの象徴であるサフランオレンジとフューシャピンクを配した内側のなかに「ドン ペリニヨン ヴィンテージ ロゼ 2004」のマグナムボトルが収まっている。そのネックに巻きついているのは、ブルガリの「セルペンティ」。蛇をモチーフにしたネックレスはローズカラーを纏い、唯一無二のシャンパーニュをいっそう煌めかせる――。

「ブルガリ セルペンティ × ドン ペリニヨン ロゼ」は、共通の価値観とビジョンを持つ2つのメゾンの出逢いから生まれ、それぞれのクリエイターにより具現化されたものだ。

ブルガリのジュエリー クリエイティブディレクターであるルチア・シルヴェストリと、ドン ペリニヨンの醸造最高責任者であるヴァンサン・シャプロンは、2つのメゾンが革新と可能性、そして共通のインスピレーションと個性により突き動かされているということに賛同し、このコラボレーションを誕生させた。

「セルペンティ」コレクションが生まれた1960年代、彩り豊かにエナメルで象られた蛇モチーフのネックレスやタイムピースは、セレブリティや収集家のみならず、多くの人を魅了。イタリアの職人による卓越したクラフツマンシップと慣習に捉われない革新的な精神が融合され、ブルガリのアイコンとしての地位を確立した。今回のコラボレーションでは、ドン ペリニヨンとの特別なパートナーシップを祝し、ピンクゴールドにダイヤモンドとオニキスをあしらった世界にひとつだけのネックレスを完成させた。

そしてドン ペリニヨンは毎年の収穫量を踏まえ、様々な課題へ取り組み、時には発表を見送ることも辞さないほどヴィンテージにこだわったシャンパーニュ。「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2004」はメゾンの歴史にその名を刻む唯一無二のヴィンテージと謳われている。セラーで長きにわたり熟成され、ゆっくりと見事な変化をとげた味わいは、なめらかで包み込むようなアタックを持ちながら、最後までしっかりした印象を残す。

ブルガリとドン ペリニヨンのコラボレーションは、蛇の化身が誘う禁断の果実。その誘惑からは決して逃れられない。

ドンペリ

販売予定価格は、230,000ユーロ(2021年2月現在)で、2021年よりロンドン、ミラノ、パリそして東京の4都市にて限定発売。

詳細はこちら

問い合わせ:ブルガリ ジャパン TEL:03-6362-0100
MHDモエ ヘネシー ディアジオ ドン ペリニヨン TEL:03-5217-9732

TEXT=八木基之(ゲーテ編集部)

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

なぜリーダーは身体を鍛え、美を追求するのか。ゲーテ8月号「死ぬまで筋肉、死ぬまで美容」特集に答えがある!

cover8月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

なぜリーダーは身体を鍛え、美を追求するのか。ゲーテ8月号「死ぬまで筋肉、死ぬまで美容」特集に答えがある!

ディーン・フジオカ、香川真司、宮根誠司、ミルクボーイ駒場孝、武田信治、EXITりんたろー。、青木源太をはじめ、各界のトップランナーたちはなぜ肉体を鍛えるのか、見た目を整えるのかを徹底取材。加えて最先端のトレーニング哲学と、ボディリカバリー術を紹介する。死ぬまで役立つ筋肉と美容のすべてがわかる、GOETHE[ゲーテ]8月号完全保存版は6月24日に発売!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる