MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.11.09

ゴールドウォッチの時流に乗った、ヴァシュロン・コンスタンタン「オーヴァーシーズ」の最新作

連載「意欲的新作ウォッチ」の第133回は、ヴァシュロン・コンスタンタンの「オーヴァーシーズ・クロノグラフ」を取り上げる。

オーヴァーシーズ・クロノグラフ

スポーティな雰囲気を高めたゴールドのクロノグラフ

ヴァシュロン・コンスタンタンの人気スポーツウォッチ「オーヴァーシーズ」のルーツは、創業222周年にあたる1977年にヨルグ・イゼックがデザインを担当した「222」まで遡る。

このモデルは、同じく1970年代に登場したオーデマ ピゲ「ロイヤル オーク」、パテック フィリップ「ノーチラス」に共通する、ドレスウォッチを彷彿させる2針、ケースと統合されたブレスレット、2ピースのケース構造などの特徴を備えていた。

「222」の系譜に連なるスポーツウォッチとして、「オーヴァーシーズ」は1996年に誕生した。ベゼルにはメゾンを象徴するマルタ十字を使用し、新しい一体型のブレスレットなどを取り入れることで、「222」とスタイリングの差別化を図った。

2004年のリニューアルでは、サイズを37mm径から42mm径へとサイズアップし、複雑機構のラインナップが加わる。さらに2016年には、41mm径に変更された現在のコレクションの展開が始まった。

今では豊富な派生モデルを擁する「オーヴァーシーズ」のコレクションにおいて、「オーヴァーシーズ・クロノグラフ」は3針モデルに次ぐ定番として人気が定着している。

オーヴァーシーズ・クロノグラフ

オーヴァーシーズ・クロノグラフ
ブティック限定。自動巻き、18KPGケース、径42.5mm。¥10,384,000

10月に2022年の最新作として発表されたブルーのラッカーダイヤルを搭載するピンクゴールドモデルは、ゴールドウォッチの時流に乗った注目作だ。

オーヴァーシーズ・クロノグラフ

ブルーダイヤルの採用は、「オーヴァーシーズ・クロノグラフ」のゴールドモデルでは初となる。

ファッションアイテムとしても非常に優れており、その実力はカジュアルな装いでこそ真価を発揮することは言うまでもない。

ゴールドのブレスレットのほか、ブルーのカーフレザーストラップとブルーのラバーストラップが付属し、インターチェンジャブル機構を採用することによって簡単に着脱ができる。

オーヴァーシーズ・クロノグラフ

アクセサリー感覚で楽しめる鮮やかなブルーダイヤルのゴールドウォッチ。

この手のゴールドウォッチを一本押さえておくと、コーディネイトの幅が広がるのはもちろん、週末の時間が待ち遠しくなることは請け合いだ。

問い合わせ
ヴァシュロン・コンスタンタン TEL:0120-63-1755

■連載「意欲的新作ウォッチ」とは……
2022年も高級ウォッチブランドから続々と届く新作情報。その中から、新鮮な驚きや価格以上の満足感が味わえる“活きのいい”モデルを厳選! 時代を超えて輝き続ける、腕時計のパワーを改めて感じて欲しい。

↑ページTOPへ戻る

過去連載記事

この連載をもっと読む

連載
意欲的新作ウォッチ

高級ウォッチブランドから続々と届く新作情報。その中から、新鮮な驚きや価格以上の満足感が味わえる特別なモデルを厳選! 時代を超えて輝き続ける、腕時計のパワーを感じろ!

TEXT=戸叶庸之

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる