男性にとって数少ないアクセサリーでもある腕時計。だからこそ、時計選びには個性とともに語れる“ストーリー”も腕元に纏いたい!
ブランドの価値を次世代へと継承する
「この歴史あるブランドを、次世代へつなげていくのが私のミッション。ロンジンの強みは“正確性”と“信頼性”です。1832年創業のロンジンは、1914年に1/10秒の計測が可能な高振動ムーブメントを発表し、スポーツ計時を行ってきた。その現場で培った信頼性をダイバーズウォッチにも求めた結果、’68年に高精度ムーブメント搭載の『ウルトラ-クロン ダイバー』が完成しました」
新作モデル「ロンジン ウルトラ-クロン」は、そんな歴史を投影した復刻モデル。CEOのマティアス・ブレシャン氏の言葉も、熱を帯びる。
「ロンジンの信頼性を語るひとつのマイルストーンで、オリジナルモデルへのリスペクトがこもった美しい時計になりました。不安定な時代だからこそ、人々は安心や信頼を求めています。また、歴史的なモデルは人から人へと受け継がれてきたものでもある。時代を経ても色褪せない魅力がある時計だと思います」
言葉の端々にロンジン愛を感じるブレジャン氏は、ビジネスパーソンとして何を大切にしているのか。
「ブランドを導いていくためには、“ELEGANCE IS AN ATTITUDE”というロンジンのスローガンが大切になってくると考えています。エレガンスとは生き方であり、人そのものに現れる。それを実際のビジネスでも体現していきたいですね」
問い合わせ
ロンジン TEL:03-6254-7350