MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.06.30

タグ・ホイヤー コネクテッドに、NFTアートの新機能が誕生!

タグ・ホイヤーのラグジュアリースマートウォッチ「タグ・ホイヤー コネクテッド キャリバーE4」に、NFTアートの作品をダイヤルに表示できる新機能が追加された。

タグ・ホイヤー コネクテッド キャリバーE4

NFTで普段のスマートウォッチをワンランクアップ!

2015年に発表されて以来、「タグ・ホイヤー コネクテッド」はラグジュアリースマートウォッチ分野のパイオニアとして、確固たる地位を保ちながら第一線を走り続けてきた。そんなタグ・ホイヤー コネクテッドに、新たに搭載されたLensウォッチフェイスを通じて、NFTアート作品を表示できる機能が登場した。

六角形の中に表示されるNFTアートの作品は、静止画とアニメーションGIFの両方を表示可能。また、ペアリングされたスマートフォンを介して、複数のNFTをLensウォッチフェイスに転送することもできる。すでにタグ・ホイヤー コネクテッド キャリバーE4を所有しているユーザーは、App StoreとPlay Storeから無料でダウンロードできるので、すぐにでも試してみてほしい。

タグ・ホイヤー コネクテッド キャリバーE4

時計のダイヤル上に所有権の証明となるグラフィックを表示する機能も新たに導入された。

さらに、周囲の粒子の雲のエフェクトや、▲と●のマークで時分を表現するダイヤルなど、デザインも機能的でありながら遊び心溢れる斬新なスタイルとなっている。写真やNFTアートの作品とともに時間を表示することもできるので、お気に入りの画像を気分や服装のコーディネートに合わせて変えながら愉しみたい。

タグ・ホイヤーのCEOであるフレデリック・アルノーは、今回の新機能について「私はNFTの分野に深い関心を持っており、この機能は、アヴァンギャルドで革新的な技術を持つタグ・ホイヤーの伝統に合致しています。私たちの時計は、NFTの所有権を証明する機能により、ユーザーが自分のデジタルアイデンティティを誰にでもアピールできるようにします。タグ・ホイヤーは、今後Web3についてさらに多くのストーリーを語ることでしょう」とコメント。

今後、さらにビジネスとしての幅を広げるであろうNFT。普段の腕時計にもその要素を取り込んでみてはどうだろうか。

 

問い合わせ
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL:03-5635-7054

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる