タグ・ホイヤーのラグジュアリースマートウォッチ「タグ・ホイヤー コネクテッド キャリバーE4」に、NFTアートの作品をダイヤルに表示できる新機能が追加された。
NFTで普段のスマートウォッチをワンランクアップ!
2015年に発表されて以来、「タグ・ホイヤー コネクテッド」はラグジュアリースマートウォッチ分野のパイオニアとして、確固たる地位を保ちながら第一線を走り続けてきた。そんなタグ・ホイヤー コネクテッドに、新たに搭載されたLensウォッチフェイスを通じて、NFTアート作品を表示できる機能が登場した。
六角形の中に表示されるNFTアートの作品は、静止画とアニメーションGIFの両方を表示可能。また、ペアリングされたスマートフォンを介して、複数のNFTをLensウォッチフェイスに転送することもできる。すでにタグ・ホイヤー コネクテッド キャリバーE4を所有しているユーザーは、App StoreとPlay Storeから無料でダウンロードできるので、すぐにでも試してみてほしい。
さらに、周囲の粒子の雲のエフェクトや、▲と●のマークで時分を表現するダイヤルなど、デザインも機能的でありながら遊び心溢れる斬新なスタイルとなっている。写真やNFTアートの作品とともに時間を表示することもできるので、お気に入りの画像を気分や服装のコーディネートに合わせて変えながら愉しみたい。
タグ・ホイヤーのCEOであるフレデリック・アルノーは、今回の新機能について「私はNFTの分野に深い関心を持っており、この機能は、アヴァンギャルドで革新的な技術を持つタグ・ホイヤーの伝統に合致しています。私たちの時計は、NFTの所有権を証明する機能により、ユーザーが自分のデジタルアイデンティティを誰にでもアピールできるようにします。タグ・ホイヤーは、今後Web3についてさらに多くのストーリーを語ることでしょう」とコメント。
今後、さらにビジネスとしての幅を広げるであろうNFT。普段の腕時計にもその要素を取り込んでみてはどうだろうか。
問い合わせ
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL:03-5635-7054