MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2023.03.11

中長距離選手としても活躍! エステプロ・ラボの敏腕広報

挑戦し続けるビジネスウーマンを紹介するシリーズ「In the Office」。今回はインナービューティ製品ブランドの開発、製造などを手がけるプロラボホールディングスで働くベテラン広報。In the Office125。【過去の連載記事】



エステ・プロラボ広報

「PRの方法に正解はない。いつも試行錯誤」

中学から陸上競技を始め、高校卒業後は大手化粧品会社の実業団に入団。駅伝チームのなかで中長距離選手として活動していたという彼女。

「陸上は練習を積み重ねることでタイムが上がっていき、自分が成長していくのがわかります。私は負けず嫌いなので、どんどん自分を超えていけるのが楽しかったですね。今の仕事もそうです。入社した当時は社員数20人程の会社だったのですが、毎年毎年、会社の知名度を上げていく広報活動を行って、それに伴い自分ができることも増えていきました」

入社して10年以上が経ち、今や従業員数は250人まで増えた。

「最近は『エステプロ・ラボ』を知っているとお声がけいただくようになりました。代表は昔から『広報は大事だ』と言っていて、商品数がまだ少ない時から広報活動に力を入れていました。コツコツとセミナーなどを行ってきた甲斐があったなと思います」

事業はますます拡大していき、サロンやクリニック、レストランのPRまで手がけるように。

「今までPRしたことのないジャンルなので、どうすればいいか考えましたね。PRの方法にこれ! という正解はないので、いつも試行錯誤です。でも負けず嫌いなので、それも楽しんでやっています」

エステ・プロラボ広報

Q1.私、実は○○フェチなんです。
――足フェチ。アキレス腱が締まっているのが好みです

Q2.あなたのキャラクターをすしネタに例えると?
――マグロ。忙しく動いているのが好きなので

Q3.寝る前に必ずすることは?
――読書

Q4.座右の銘を教えてください
――「有言実行」

Q5.あなたにとって仕事とは?
――自分を成長させるもの

過去連載記事

この連載をもっと読む

連載
In the Office

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=野﨑慧嗣

HAIR&MAKE-UP=三輪昌子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる