MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2020.07.06

【井上陽水】写真家・操上和美への直筆メッセージを公開

撮影とは魂のぶつかり合い。操上の写真には、写真家と被写体という関係性を超えた特別な想いが写しだされている。

「風のなかを泳ぐ詩人」

強風が吹き荒れるなか、揺れる船上で撮った1枚(1991年)。「陽水さんの故郷である福岡県・田川に一緒に行った時のものです。陽水さんは思慮深く、ひと言に重みがあって言葉が心にジワッと沁みてくる。鋭い観察力から生みだされる彼の歌詞は、もはや詩といってもいいと思います」(操上)

Message from 井上陽水

Yosui Inoue
1948年福岡県生まれ。シンガー・ソングライターとして「リバーサイド ホテル」「少年時代」など多くの名曲を生みだす。また、多くのアーティストに楽曲提供もしている。

PHOTOGRAPH=操上和美

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年8月号

美食旅の新スタンダード、泊まれるレストラン オーベルジュ

2024年8月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2024年8月号

美食旅の新スタンダード、泊まれるレストラン オーベルジュ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ8月号』が2024年6月25日に発売。今号は、フランス発祥の“泊まれるレストラン”、オーベルジュを大特集。今市隆二は、2024年2月にグランドオープンしたばかりの「仙石原古今」を訪れた。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる