MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2019.04.14

ホラン千秋がうっとり! 全客室を改装した 「マンダリン オリエンタル 東京」へ!

仕事で多忙なビジネスパーソンが、ふと閃きを得られる場所を見つけに、毎月ホラン千秋さんが突撃取材! ラグジュアリーホテル、パーソナルジム、インテリアショップなど、話題の新スポットをいち早くご紹介する。

マンダリンオリエンタル東京

「オリエンタル スイート」(100㎡)は4部屋のみ。天気がよければ、夕焼けに彩られた富士山も望めます。

日本初! 5年連続フォーブス・トラベルガイドのホテルとスパの部門で5つ星を獲得

2005年のオープン以来、国内外のVIPに愛されているホテル「マンダリン オリエンタル 東京」。今回、開業以来初の全179室の改装が終了したと聞き、早速行ってきました!

開業時から続くデザインコンセプト「森と水」が春の芽吹きを迎え、成長・成熟したことを表現した今回の改装で、室内は以前より明るいトーンに。こだわりのファブリックは、今回も日本の染色産地で作られたオリジナル。藤棚の繊細な刺繍が施されたベッドのヘッドボードや、花吹雪柄をあしらったソファの生地、またカーペットは雲や風を筆で描いたような織柄と、デザインはもちろん肌触りも上質です。さらに竹ひごを細かく編んだスタンドや、金沢の箔職人による金箔や銀箔を施した家具など、細部にまで日本の美を表現しています。

バスルーム

ビューバスのお部屋も。きらめく街を眺めながらバスタイムを。

そんな日本伝統の技だけではなく、TVはスマートフォンと接続して音楽や映像が見られるIPTVシステムを導入するなど、最新の機能も充実。そして嬉しいのが、お部屋に用意されているオリジナルガイド。近隣の日本橋の老舗や、春は桜、秋は紅葉の名所がイラストで紹介され、その土地の文化に根ざしたホテルづくりを目指すマンダリン オリエンタルの理念「センス・オブ・プレイス」が、そんなところにも表れているんです。

今年はなんと日本で初めて5年連続でフォーブス・トラベルガイドのホテルとスパの部門で5つ星を獲得したマンダリン オリエンタル 東京。世界が認めた最高の居心地とホスピタリティを、ぜひ新たなお部屋で体験してください!

ベッドルーム

Mandarin Oriental tokyo

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
TEL:03-3270-8800

詳しくはこちら

この連載をもっと読む

連載
ホラン千秋の閃き空間

TEXT=牛丸由紀子

PHOTOGRAPH=福田直記

STYLING=カワダイソン

HAIR&MAKE-UP=COCO(関川事務所)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる