フランス発祥の“泊まれるレストラン”、オーベルジュが活況だ。その土地ならではの食材の恵みを慈しみ、料理人の技術とセンスを盛りこんだ感動すら覚えるひと皿を目的とする旅。2023年から今夏に向けて続々とオープンする新オーベルジュを中心に、恍惚の味わいと憩いの時を紹介する。今回は、千葉・勝浦の「離れ 風月」。【特集 オーベルジュの誘惑】
愛犬との絆をぐっと深めて
温暖な気候に恵まれた千葉県勝浦の興津海浜公園内に、愛犬とともに滞在できるドッグオーベルジュ「離れ 風月」が2024年7月開業予定だ。
2200㎡の広大な敷地に、客室はわずか4棟のみ。全棟にサウナを完備し、愛犬も利用できるプールを備えた部屋もある。また、ノーリードで利用できるプライベートドッグランも整備されており、愛犬も一日中ストレスフリーで過ごせるのだ。
勝浦エリアの新鮮な魚介類や豊かな土壌で育まれる野菜を使った夕朝食を、客室でいただけるのもこのオーベルジュの大きな魅力だろう。
犬種や大きさなどに合わせた犬用の食事メニューも用意され、ペットと一緒に食事を楽しめる。愛犬家の休日旅が、より充実した思い出深いものとなるに違いない。
この記事はGOETHE 2024年8月号「総力特集:オーベルジュの誘惑」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら