MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2023.11.01

ジョンロブのスリッパ他、旅慣れた経営者も喜ぶ、最上級トラベルギフト3選

最上級のモノには、人の心を動かす力がある。そして一度動いた心の軌跡は末長く残る。そんな強印象で経営者をも感動させる、極上のギフトをご覧あれ。今回は、トラベルアイテムを紹介。【特集 最上級ギフト2023】

トラベルアイテム3選

1.アンリ・ジャック/慣れ親しんだ香りとともに、リラックスした旅をする

見知らぬ地を行く旅は、不便も多く旅慣れた経営者でもストレスが溜まる。だが、それはちょっとしたひと品で軽減できると、ギフトで伝えたい。

旅先でもいつもと同じ香りを身につけることで、平常心を保つ手助けになるものだ。

パリの最高級パフュームメゾン、アンリ・ジャックの「HJ ヴォヤージュ」コレクションには、同ブランドの香水瓶専用のトラベルケースが揃う。

クラシックなブラックのカーフレザーやしなやかで上品なウナギ革イールスキンなど、5種類の素材を用い、1本用だけでなく3本用もラインナップ。

 

2.ロブマイヤー/ワインラバーの経営者に旅の相棒=マイグラスを!

ワインを嗜む者にとって、旅先でも愛用のグラスを使えれば、ひと味もふた味も違うはず。そんな愛飲家の願いを知る、ウィーンの老舗ガラス工房ロブマイヤーは、コンパクトなグラスとケースの携帯用セット「トラベラー」を用意している。

なかでもキャメルカラーの新作は、アップルツリーの樹皮をレザーのように加工した素材を用いており、エレガントでサステナブルなギフトに最適の逸品だ。

グラスを磨くクロスと保存袋つき。定番のブラックとバーガンディもある。

 

3.ジョンロブ/歩き疲れた足元を癒やす、上質ルームシューズの価値

靴を室内履きに履き替えると、気分もオフタイムに切り替わる人は多い。旅先でそのスイッチの役割を果たしてくれるのが、ジョンロブの新しいルームシューズ「キングストン」である。

内側にムートン、外側に柔軟なスエードを配したつくりで、足を包みこむような優しい履き心地に癒やされるはず。ムートンによる保温性も十分なため、寒いこれからの季節の旅にはうってつけだ。傑作ローファー「ロペス」を模したデザインも洒脱。

携帯用のレザーポーチつき。2023年11月下旬以降発売予定。

【特集 最上級ギフト2023】

TEXT=竹石安宏

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる