MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.07.09

1日1組限定! スイートルームに泊まるザ・リッツ・カールトン沖縄の100万円プラン

2022年5月に開業10周年を迎えたザ・リッツ・カールトン沖縄。開業10周年を記念した宿泊プランがお得すぎるというウワサだ。2泊3日で100万円。お得(?)すぎるというプランの全貌に迫る。

ザ・リッツ・カールトン沖縄ロビー内庭(うなー)イメージ

ロビーの先に広がる天空の水庭「ウナー(御庭)」。その先には名護湾の青い海とやんばるの山々が見える。

沖縄の恵みに癒やされる

国内旅行の需要が増し、旅先の候補にあがることが増えた沖縄。そのなかでも仕事で疲れた心と身体を癒やすデスティネーションとして最適なのが「ザ・リッツ・カールトン沖縄」だ。

那覇空港からクルマで1時間あまり。沖縄本島のほぼ中央、名護市喜瀬の自然豊かな高台に位置するゴルフ&スパリゾートは、ホテル内や近隣の施設やビーチの利用もちろんだが、観光の拠点としても便利な立地にある。

建物は琉球のシンボル、首里城の赤瓦と白い城壁、また古来より聖地とされ崇められてきた水の湧き出る場所がモチーフ。沖縄を感じさせるインテリアとリゾートらしい開放感が組み合わさった空間は、ロビーに足を踏み入れた瞬間から、非日常的な空気で気分もリフレッシュされる。

亜熱帯気候に属する沖縄特有の豊かな自然をそのままに残した広大な敷地は、まさに"リゾート"。沖縄の自然と文化を感じるオーシャンビューが魅力の全97室の客室をはじめ、個性豊かなダイニング、アフタヌーンティを楽しめるラウンジや、スパなどを完備。さらに名門ゴルフコースとして知られる「喜瀬カントリークラブ」が隣接する。

沖縄を堪能しながらゆったりと滞在できる仕掛けが、そこかしこに散りばめられているのだ。

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクラブラウンジ

クラブラウンジからつながるテラスに出ると、やんばるの自然溢れるゴルフコースの緑が一望できる。

屋外プール。屋内にもプールが用意されている。

贅を極めたラグジュアリーアニバーサリープランに注目

2022年5月に開業10周年を迎えたザ・リッツ・カールトン沖縄。それを記念した限定宿泊プラン「A Moment of OKINAWA」が好評を博している。

美しい海ややんばるの森、沖縄の文化やおもてなしを堪能できるザ・リッツ・カールトン沖縄での至極の2泊3日滞在プラン。270度の眺望を誇る屋外テラス付きスイートルームの宿泊に、選べる極上のダイニングプランと沖縄体験型プランがセットになったもの。滞在中はラグジュアリーなクラブラウンジも自由に利用できる。

最上階に位置しジャグジーを備えた屋外テラスつきのスイートルーム。

ザ・リッツ・カールトン沖縄の本格ピザ窯

クラブラウンジで人気のシェフズライブステーション。本格石窯ピッツァなど、こだわりの日替わりメニュー。

この宿泊プランの最大の特色は、ザ・リッツ・カールトン沖縄だからこそ体験できるスペシャルなプログラムだ。選べる3つのダイニング・エクスペリエンスに、7つの体験型アクティビティー。10のオプションから好みの2つをセレクトし、めくるめくラグジュアリー沖縄ステイを贅沢に楽しめる。

3つの選べる極上ダイニングプラン

10周年特別プランの「A Moment of OKINAWA」でしか体験できない、至極のダイニング・エクスペリエンス。3つのスペシャルなプランから好みのものをひとつ選ぶことができる。

■ロマンティック・プライベート・ディナーin喜瀬ビーチ
ホワイトサンドと真っ青な名護湾の海とのコントラストが美しい喜瀬ビーチを目の前にした自分だけのプライベートディナー。水平線に沈む夕日を眺めながら、料理とワインのマリアージュを堪能できる。※2週間前までの予約が必要

■スイートルームで堪能するシェフズ・テーブル
宿泊するスイートルームでゆったりとコース料理を愉しむこのプランは、事前にヒヤリングした好みの食材や料理をもとに一夜限りの特別コースを仕立ててくれる。※2週間前までの予約が必要

■ダイニング・エクスペリエンス
チェックインからチェックアウト日の朝食まで、クラブラウンジやホテル内のレストランやバーで1日3食が楽しめる。食事をその日に気分に合わせてセレクト。本格沖縄料理からイタリアンや鉄板焼きまで。食事はもちろんアルコール類もオールインクルーシブで体験できる、贅沢プランだ。

7つの沖縄体験型アクティビティ

本プランで選べる、沖縄の魅力を存分に体感する体験型プランは7つ。サステナブル・ツーリズム体験からゴルフやダイビングなどのスポーツ体験、絶景スポットを巡るツアーまで、全身で沖縄を体感できるユニークなアクティビティのなかからひとつ選ぶ。

■サステナブル・ツーリズム体験
沖縄の希少な自然環境が学べる体験型プログラム。やんばるの豊かな自然をどのように後世に伝えていくか。自然遺産に登録されているやんばるの森をガイドとともに散策する比地大滝ツアーや満点の星空観察、サンゴの苗を植え付けるダイビングツアーなどを体験できる。

■極上のスパ三昧プラン
至福のリラクゼーション・トリートメント(120分)を2回受けることができる極上の癒やしプラン。抗酸化作用のあると言われる植物、月桃(げっとう)を浮かべたバスもしくは、全身の発汗効果を促すスチームチェアーを利用できる。そのほか、スパ棟にある温浴施設、ヒートエクスペリエンスも自由に利用可能。

スパスイートでトリートメントを受けながら過ごす時間は、なによりの癒しのひと時に。

そのほか、ゴルフ好きには堪らないゴルフ三昧プランや、インドアプールやアウトドアのジェットバスなどを独り占めできる貸し切りナイトプール、ホテルカーによる1日観光、プロカメラマンによるフォトジェニックスポット巡りなど、沖縄を堪能できるプランが満載だ。

贅沢な滞在のなかで沖縄の知られざる魅力を再発見できるこの特別な宿泊プラン。クリエイティビティを刺激する沖縄時間をこの機会にぜひ体験してみてほしい。

10周年特別プラン「A Moment of OKINAWA」
予約期間:~2022年8月15日(月)まで
宿泊期間:~2022年8月22日(水)まで
料金:¥1,000,000(サービス料込み)
※1日1組限定

ザ・リッツ・カールトン沖縄
住所:沖縄県名護市喜瀬1343-1
TEL:0980-43-5555

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる