MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.02.01

大自然を存分に味わえる! 2022年開業の癒やしの最新宿 2選

今年もホテル業界はオープンラッシュ。贅沢な自然ともてなしに浸りながら、日常から解放されるひと時を味わいたい。

Fufu Hakone

界 ポロト@北海道・白老温泉

今、注目なのが2022年1月14日に北海道・白老温泉にオープンした「界 ポロト」。建物の設計を手がけたのは気鋭の建築家・中村拓志氏だ。

ポロト湖畔の立地を活かした温泉旅館は、まるで湖に浮かんでいるかのような幻想的な雰囲気が漂う。また白老はアイヌ文化伝承の地として知られており、アイヌ民族の建築や伝統工芸品から着想を得たデザインも取り入れている。

Kai Poroto

Kai Poroto

ホテルのコンセプトは「ポロト湖の懐にひたる、とんがり湯小屋の宿」。美しい水面に映える三角屋根の建物は、アイヌ文化の建築の特徴である、丸太組みの三脚構造「ケトゥンニ」を基本構造とした湯小屋。

Kai Poroto

別の場所にあるもうひとつの大浴場は洞窟を思わせる空間が広がっている。

Kai Poroto
住所:北海道白老郡白老町若草町1-1018-94
TEL:0570-073-011
客室数:42室
料金:¥28,000~(2名1室利用時1名あたり、税サ込み、夕朝食つき)
施設:レストラン、トラベルライブラリー、大浴場2ヵ所ほか
詳細はこちら

ふふ 箱根@神奈川県・箱根町

1月26日に開業の「ふふ 箱根」は、箱根連山が眼前に広がる、大自然の中に佇む山のリゾートだ。温泉はふたつの泉質を用意。大浴場では箱根らしい硫黄を感じる大涌谷温泉、客室ではアルカリ性のしっとり湯が身も心もほぐしてくれる。

贅沢な自然ともてなしに浸りながら、日常から解放されるひと時を味わいたい。

Fufu Hakone

箱根連山の美しい稜線を望む大浴場は、圧巻のひと言。

Fufu Hakone

客室は全室スイートルームのため、ゆったりと寛げる。

Fufu Hakone

食事は「ふふ」では初となるプリフィックススタイルを採用。野菜の天ぷらやこだわりの肉の鉄板焼き、旬の魚の鮨など多彩な美食でもてなす。

Fufu Hakone
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807
TEL:0570-0117-22
客室数:39室
料金:ふたり¥82,500~(2名1室利用時、税サ込み、夕朝食つき)
施設:ラウンジ、大浴場、スパ、バーほか
詳細はこちら

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる