MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.09.22

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

【表紙・インタビュー】相葉雅紀が語るファッションの流儀

「30代になってからは素材やサイズ感など、ストレスフリーでありながら着心地のよさも重視するマインドに自然となりました。でもラクなだけだと間が抜けて見えるので、着た時に美しいシルエットを選んでいます」と語ってくれた相葉雅紀。最近はTPOなどを意識したスタイリングも多いというファッションのこだわりとは。6ページにわたる撮り下ろし写真も見逃せない!

【秋のファッション特集】妥協しない服には、男の生き方が表れる

仕事に向き合うエグゼクティブは、忙しいから服に向き合う時間がない……という通説は本当だろうか。いや、彼らは、夢を持ち、野望を抱き、仕事の細かな部分にまで執着することで、揺るぎない信頼を勝ち得てきた。それならば、他者からの印象を左右する自分の装いに対しても、決して妥協はないはずだ。時代や流行は変われど、衣・食・住は生活の根源にあるもの。食にも住まいにもこだわるエグゼクティブこそ、ファッションに対しても同じ熱量で向き合ってほしい。服選びの答えは、決して値段やブランドのロゴではない。時代に合わせてアップデートされた素材やシルエット、そして着こなしなど、洋服の“本質”を真摯に追求することにある。妥協しない服には、男の生き方が表れるのだ。

■堅苦しくないセットアップとは
■質にこだわる男たちが持つべき“本当に”いいモノ
■クリエイティヴ集団と、洋服
■成田凌が追求する着こなし
etc.

ゲーテ2022年11月号「秋のファッション特集」

【秋のトラベル特集】京都の深奥/秘められしスポット39

伝統と格式のある京都は、悠久の歴史を育んできた、凛として誇り高き町。そして、“一見さんお断り”に見られるように、敷居が高く、誰も彼も余所者(よそもの)を受け入れるというわけではなく、もしかしたら少し窮屈さを覚えるかもしれない。だからこそ、男はこの町に認められようと通い続け、京都の奥の深さを学んでいく。と同時に、何度も何度も足を運ぶうちに背筋が伸びる気持ちのよさを知る。そう、男は京都で磨かれるのだ。この特集では、普段は拝観できない庭から、奥の奥の地にある食事処、完全紹介制のレストラン&バー、ひっそり催される宴に、京都人も行ったことがない絶景スポットなど、秘められし奥深き京都へお連れする。

■庭園デザイナーが案内する名庭
■夜は会館&小路ホッピング
■京都人も知らない絶景能舞台&茶室
■唯一無二の京リゾート
■京の夜を雅に〆る夕景のバー
etc.

ゲーテ2022年11月号「京都特集」

【熱狂人生】密着! なぜ、くりぃむしちゅー有田哲平は天才と言われるのか?

デビューから約30年にわたり、第一線で活躍している芸人・有田哲平。演者としてはもちろん企画や演出手腕にも長ける「天才」の魅力を、番組共演者であり、元経済産業省官僚の岸博幸との対談や制作スタッフの証言も交え、紐解く。岸が有田を”バケモノ”と称する理由とは?
岸博幸氏とくりぃむしちゅー有田哲平

[ゲーテ]11月号の購入はこちら

【GOETHE STORE】究極の我儘LIST

ゲーテの公式ECサイト「ゲーテ ストア」では、ここでしか手に入らないハイエンドなアイテムから、超絶体験を楽しめる各種サロンまで続々登場。仕事に遊びに一切妥協できないエグゼクティブの我儘をかなえる、エクスクルーシブなアイテムや体験を見逃すな!

■完全会員制・完全個室のプライベートサウナ「THE PROLABO SAUNA」
■GOETHEプレミアムゴルフコンペ2022 ※9月24日(土)12:00販売開始
■西陣織の老舗「細尾」で着物を仕立て、粋とこだわりを学ぶ「室町倶楽部」 ※9月24日(土)12:00販売開始
■NMNとiPS細胞培養上清液配合の先進的なフェイシャル&ヘルスケアアイテム
■都心からたった60分! 一日一組限定のキャンプ「DAICHI 」
■石原慎太郎が愛したヨット「コンテッサ13世」
■手つかずの自然が残る無人島
etc.
SENSE OF RICH

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる