MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.02.15

一生モノのヘッドフォンが誕生! 世界最高峰とも言える技術が結集【最上級事典】

STAX SR-X9000

自然な音を再現する、スタックスの静電型ヘッドホン

静電気の力で極薄の振動膜をドライブし、原理的に歪みのほとんどない自然な音を再現する静電型(コンデンサー型)ヘッドホン。

理想の方式とされながら技術面での困難さや実用上の課題から多くのメーカーが諦めてしまった、その静電型ヘッドホンを1960年に世界で初めて実用化し、以来60年以上にわたり磨き上げてきたのが、’38年に東京で創業したスタックスである。

2021年秋に登場したSR-X9000は、伝統の静電型を最先端の製造技術で進化させた新たなフラッグシップ。同社のヘッドホンは愛好家のみならず、例えばレコード会社の検聴用や自動車メーカーの騒音解析といった業務分野でも圧倒的な信頼を得ているが、このモデルにより、正確無比な音調になおいっそうの威厳と馥郁(ふくいく)たる色香が添えられた。

 

STAX SR-X9000

STAX
SR-X9000

¥693,000
前作のSR-009Sから3年ぶりに全面改良されたモデル。同社はアフターサービスの手厚さでもファンを魅了しており、大切に扱えばほぼ一生モノといっても過言ではない。(スタックスサポート窓口 TEL:049-293-1891)

TEXT=内藤 毅

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる