GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2021.05.21

ゲーテ7月号は、秋元 康、小山薫堂、中田英寿、見城 徹による偏愛レストラン特集【ゲーテイスト2021】

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌・GOETHE[ゲーテ]7月号が5月25日に発売。総力特集は、年に一度の人気レストラン企画・ゲーテイスト2021。美食を探求する4兄弟、秋元康、小山薫堂、中田英寿、見城 徹による偏愛レストラン特集は、完全保存版だ!

【総力特集】美食を探求する4兄弟の偏愛レストラン
毎年恒例のゲーテレストラン大賞、ゲーテイストが今年も開催。食に対して尋常ではない情熱を傾ける4兄弟が、コロナ禍のなかにあって、元気をくれたレストランを厳選。他のメディアにはいっさい登場しないスペシャルなお店からフレンチ、イタリアン、中華、鮨、肉などのとっておきのお店まで紹介する。レストランとは、その語源をさかのぼれば、「人をよい状態にする」「回復させる」という言葉にたどりつく。一日も早く、この世の中が完全に回復することを祈り、今改めて、人を幸せにしてくれる愛しきレストランの力を感じたい。

1.秘密のレストラン
2.陶酔のフレンチ&イタリアン
3.美しき芸術の鮨
4.職人の技に酔いしれる
5.百花繚乱の超絶中華
6.知る人ぞ知る隠れ家&穴場
7.究極の肉を喰らう
【column】見城 徹のレストラン流儀・会員制という選択/中田英寿のレストラン流儀・イタリアンの神髄/小山薫堂のレストラン流儀・若手シェフの応援/秋元 康のレストラン流儀・テイクアウトの醍醐味

【スペシャルインタビュー】西野亮廣が手がける新作絵本『みにくいマルコ~えんとつ町に咲いた花~』

西野亮廣氏が8作目となる絵本を上梓。大ヒット作「えんとつ町のプペル」のスピンオフとなる本作に仕かけられた新たなビジネスモデル、そしてクリエイターとしての純粋な想いに迫った。西野氏自ら成功事例を崩す、エンタメ界に打つ次の一手とは。

【熱狂人生。】駿河の味を世界に届ける魚店5代目の”矜持” サスエ前田魚店5代目・前田尚毅

一見、何の変哲もない地方の魚店だ。だが国内外の一流料理人がこの店で魚を買いつける。その男の技術、知識、そして情熱。すべてが桁外れ。静岡県の焼津に生まれ、焼津で育ち、誰よりも焼津の魚を食べてきた。前田尚毅の”魚屋哲学”に迫る。

【横浜特集】空前の開発ラッシュ! 最先端のエンタメ要塞 YOKOHAMA

港を中心とした横浜都市臨海部が、すさまじい勢いで発展している。核となっているのはホテルやイベントホールなどのエンタメ事業。ますます魅力的になった大人の”YOKOHAMA”に迫る。横浜を知り尽くす林 文子横浜市長とキタムラ代表取締役社長・北村 宏氏の対談や、横浜で生まれ育ったミュージシャン、クリスタル・ケイのインタビューも必見!

【公式YouTube】長嶋一茂 連載「・・・。ハワイに行けないから・・・書いてみた。」スピンオフ企画
自分の弱さと向き合うことが、武士道を会得するひとつの術。そう考え、一茂さんは空手の稽古を継続しているという。常に冷静沈着な一茂さんの心の奥が明かされる。 ゲーテ公式YouTubeからご覧ください。

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

なぜリーダーは身体を鍛え、美を追求するのか。ゲーテ8月号「死ぬまで筋肉、死ぬまで美容」特集に答えがある!

cover8月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

なぜリーダーは身体を鍛え、美を追求するのか。ゲーテ8月号「死ぬまで筋肉、死ぬまで美容」特集に答えがある!

ディーン・フジオカ、香川真司、宮根誠司、ミルクボーイ駒場孝、武田信治、EXITりんたろー。、青木源太をはじめ、各界のトップランナーたちはなぜ肉体を鍛えるのか、見た目を整えるのかを徹底取材。加えて最先端のトレーニング哲学と、ボディリカバリー術を紹介する。死ぬまで役立つ筋肉と美容のすべてがわかる、GOETHE[ゲーテ]8月号完全保存版は6月24日に発売!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる