MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.11.19

スマホでいつでも精子チェック!「TENGA メンズルーペ」とは

健康課題の第一歩は自らの状態をまず知ること! 精子の状態を観察できるスマホ用キットが登場。【特集 メンテック最新案内】

TENGAメンズルーペ ¥1,650

自身の健康に向き合う、男の妊活はじめの一歩

個人的快感をサポートする一方、真摯な目線で社会を見据える。セクシャルウェルネスへ挑むTENGAの“本気度”は、TENGAヘルスケアという形で花開いている。なかでもユニークなのが「TENGA メンズルーペ」。自ら採取した精子をスマホで確認できるこのキットは、保険治療の適用など不妊問題が大きく取り上げられる今、リリース当初の2016年と比べても存在感を高めている。

検査方法はシンプルだ。専用の計量カップに精液を採取して15分ほど放置。その間に付属のプレートに観察用シールを貼り、光学約550倍のボールレンズがついたルーペ本体をスマホのカメラにセットする。あとは精液をプレートのシール上に塗布し、ルーペに当てるだけ。自宅にいながらスピーディに完結し、専用アプリを使えば詳細な解析も可能。検査結果は別途、専門医にも相談可能で、精子の質の改善を促す支援サプリメントまで用意されている。

変化する精子の状態を日常的に知ることは、不妊治療への第一歩。何より、自らの精子を観察するという行為自体が健康への意識を向上させる。まずは臆せず、課題解決への一歩目を踏みだしてもらいたい。

問い合わせ
TENGAヘルスケア TEL:0800-111-5072

【特集 メンテック最新案内】

TEXT=青山邦彦

PHOTOGRAPH=五月女幸希

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる