PXGがついにゴルフボール市場に参戦。ゴルファーが求めるディスタンス系とスピン系を両立し、すべてを解決するボールとして『PXG エクストリーム ゴルフボール(PXG XTREME GOLF BALLS)』を発売した。「ゴルフゲームの概念を変える」と断言するゴルフボールの性能とは。
10年にも及ぶ研究開発の集大成
資産家で熱狂的なゴルフ愛好家のボブ・パーソンズが「いっさいの妥協をせずに、最高のゴルフクラブを作る」というポリシーのもと、2013年にスタートしたPXG。
創業者兼CEOであるボブ・パーソンが「PXGは何よりもまず研究開発会社です」と述べている通り、PXGが⼿がける製品はすべて「今ある製品よりも良いものを作ることができるか?」という問いから始まる。ゴルフボールに関しても同じく、より良いものを作るための研究やテスト、最善の努⼒を続けてきたが、より良いゴルフボールを作れるかどうかの確信が持てずにいた。それでも挑戦をやめずに完成させたのが今回発表した『PXG エクストリーム ゴルフボール』だ。
研究開発チームを組んで10年の歳月をかけ、こだわり抜いて作り上げたオリジナルのゴルフボールは、ゴルファーが求める飛距離とコントロールの精度を両立するため、3層構造を採用。
柔らかい「ウレタンカバー」によってスピン性能とグリーン周りのコントロール性を最大限高め、硬い「アイオノマーのマントル層」とボールスピードを上げるために最適化された「C.O.R.ポリブタジエンコア」によってティーショットのボール初速と飛距離を爆発的に向上するよう設計されている。
また、338個のディンプルパターンが生み出す空力特性によって、ドライバーショットでは飛距離を最大化し、アイアンショットではスピンのコントロール性によって高弾道をもたらし、グリーンを狙いやすいデザイン設計に。
PXGのゴルフボールは、すべてをひとつで叶える。飛距離を重視したディスタンス系とアプローチが打ちやすいスピン系。どちらの性能もよいとなれば、迷うことなく1つのボールを選択できる。革新的なゴルフボールが登場したかもしれない。
問い合わせ
PXG/PXGプレーヤーサポート TEL:0800-123-9794