MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.03.14

⾶距離とスピン力を両立した、PXGの究極ゴルフボール

PXGがついにゴルフボール市場に参戦。ゴルファーが求めるディスタンス系とスピン系を両立し、すべてを解決するボールとして『PXG エクストリーム ゴルフボール(PXG XTREME GOLF BALLS)』を発売した。「ゴルフゲームの概念を変える」と断言するゴルフボールの性能とは。

ゴルフボール「PXG XTREME GOLF BALLS」

10年にも及ぶ研究開発の集大成

資産家で熱狂的なゴルフ愛好家のボブ・パーソンズが「いっさいの妥協をせずに、最高のゴルフクラブを作る」というポリシーのもと、2013年にスタートしたPXG。

創業者兼CEOであるボブ・パーソンが「PXGは何よりもまず研究開発会社です」と述べている通り、PXGが⼿がける製品はすべて「今ある製品よりも良いものを作ることができるか?」という問いから始まる。ゴルフボールに関しても同じく、より良いものを作るための研究やテスト、最善の努⼒を続けてきたが、より良いゴルフボールを作れるかどうかの確信が持てずにいた。それでも挑戦をやめずに完成させたのが今回発表した『PXG エクストリーム ゴルフボール』だ。

研究開発チームを組んで10年の歳月をかけ、こだわり抜いて作り上げたオリジナルのゴルフボールは、ゴルファーが求める飛距離とコントロールの精度を両立するため、3層構造を採用。

柔らかい「ウレタンカバー」によってスピン性能とグリーン周りのコントロール性を最大限高め、硬い「アイオノマーのマントル層」とボールスピードを上げるために最適化された「C.O.R.ポリブタジエンコア」によってティーショットのボール初速と飛距離を爆発的に向上するよう設計されている。

また、338個のディンプルパターンが生み出す空力特性によって、ドライバーショットでは飛距離を最大化し、アイアンショットではスピンのコントロール性によって高弾道をもたらし、グリーンを狙いやすいデザイン設計に。

PXGのゴルフボールは、すべてをひとつで叶える。飛距離を重視したディスタンス系とアプローチが打ちやすいスピン系。どちらの性能もよいとなれば、迷うことなく1つのボールを選択できる。革新的なゴルフボールが登場したかもしれない。

ゴルフボール「PXG XTREME GOLF BALLS」

PXG エクストリーム ゴルフボール
PXG 公式ウェブサイトと全国PXG正規販売店にて発売中。1ダース。¥5,940

問い合わせ
PXG/PXGプレーヤーサポート TEL:0800-123-9794

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる