MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2022.07.13

グリーンの傾斜が丸見え! ガーミンの進化形計測器

距離計測器として人気のガーミンが新しい機能を追加。スコアアップの要になる機能だ。

ガーミン

スコアアップへの近道ギアが誕生!

ガーミンのゴルフデバイスは世界中のゴルファーが愛用するコース攻略に欠かせないアイテムだが、新たにグリーンの傾斜や形状を確認できる「グリーンコンツアー(Green Contour)」という機能が追加された。

傾斜情報は高度は等高線と色、勾配は矢印と色で表示される。国内の約80%となる約3800コース以上をカバーしている。傾斜を確認できるデバイスは他にもあるが情報量が少なく、アバウトなジャッジしかできないのが実情。それが「グリーンコンツアー」ならこれまで体験したことのないくらい詳細なグリーン上の情報を得ることが可能になった。

残り距離に加えて、グリーン上の情報を手に入れることで、グリーンの狙いどころなど攻め方の幅は一気に広がる。ゴルフの見える化を加速させるガーミンの最新機能をぜひ体感してもらいたい。

ガーミンゴルフアプリでスコアアップ
グリーンコンツアーはグリーンの傾斜・形状を確認できる機能で、有料サブスクリプションへの加入が必要。対応デバイスはApproach S62、Approach S60、Approach Z82、Approach G80、epixシリーズ、fenix7シリーズ。月間プランは¥1,180/月、年間プランは¥11,800/年となっている。トライアルプランとして1ヵ月無料で利用することができるので、ぜひお試しあれ。

ガーミン

ピンク(赤系)の部分は勾配がきつく、白(青系)になるほど緩やかになる。グリーン周りの状況から、グリーンの形状、勾配まであらゆるデータを把握可能。

ガーミン

ピンまでの距離、さらにグリーンのフロントとバックの距離、そしてグリーン上の傾斜と、必要なデータがひとつの画面で確認することができるのでプレーの時短にもつながる(レーザー距離計Approach Z82の画面)。

問い合わせ
ガーミン/ガーミンジャパン TEL:0570-049530

TEXT=出島正登

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

shota matsuda

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる