優れた目利きは、モノの良し悪しを本質で見極めるもの。日本を代表するスタイリスト・野口強が更新する、今年の6つの最上級。今回は、ヅィメリのアンダーウェア。【特集 最上級主義2024】
クールな装いの下にインティメイトな贅沢を
西インド諸島産のシーアイランドコットンは、世界中で最も希少なコットンとして知られる。シルクのような光沢、カシミア然とした柔らかさ、ウール並みの耐久性を併せ持ち、なめらかな肌触りで、カットソーやTシャツなど、多くのラグジュアリーブランドに採用されてきた。
そのシーアイランドコットンのなかでも、さらに最高級といわれるバルバドス産、それも完熟した手摘みの綿花のみを収穫し、エクスクルーシブで快適なアンダーウェアに仕上げているのがヅィメリの「286 シーアイランドコットン」だ。
「実際にはいてみて感じたのは、まず肌ざわりが他のものとまったく違うこと。同じスイスのブランドのボクサーショーツも愛用してますが、この素材だけは別格のはき心地です」
カラーは他に黒もあり、股下がやや長めのデザインも展開。自分の肌に直接触れるアイテムこそ最上級のものに日々更新する。それこそが真の贅沢といえそうだ。
問い合わせ
伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111
この記事はGOETHE 2024年2月号「総力特集:最上級主義 2024」に掲載。▶︎▶︎購入はこちら ▶︎▶︎特集のみ購入(¥499)はこちら