見るからに重厚な佇まい。ハンドルを握って持ち上げた瞬間、その重量に驚くことだろう。それもそのはず、一見するとただの鞄だが、その実、ショットグラスやシガーカッター、パイプなどライフスタイルのつまったケースなのだ。【特集 テーラード2023】
疲れを癒やす晩酌を、ワンランク上の優雅なひと時に
贅沢な嗜好品をひとつに収め、装飾を排したミニマルなデザインであり、さらに、世界限定10点のみ。
2023年で創立130周年を迎えたダンヒルはこれまで、英国紳士にふさわしい格式あるモノ作りを続けてきた。その長い歴史に敬意を表するべく今季誕生したのが、「アルフレッド・ダンヒル ケース オブ ディライツ」だ。
ボディに採用したのはブライドルレザー。馬具製造を起源に持つだけあって、伝統的なクラフツマンシップを感じさせる。
このアタッシェケースに収められた品々は、ブラックとシルバーで構成されたミニマルなデザイン。インテリアとして飾っても様になるのは間違いなく、自宅でのリラックスタイムをラグジュアリーに飾るには、この上ない名品。
言うなれば、携帯するのではなく魅せるための“鞄”なのだ。
この記事はGOETHE2023年11月号「総力特集:型にはまらない紳士服」に掲載。▶︎▶︎購入はこちら