MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.07.09

大人の夏着、イッセイ ミヤケのグラフィックTシャツ

ライフスタイルとの関係性を求め、ホテルやレストランといった他業態へと進出するファッションブランド。異なるジャンルとの融合から生まれるクリエイションは、意外性もあり、特にアートとの融合は興味深い。

イッセイ ミヤケのニットとTシャツ

右は幾何学と人間の足を組み合わせたユニークな作品をプリント。左は1975年に出版された作品集の表紙にも採用された、漆黒のピラミッドとグラデーションボーダーの組み合わせ。ニット¥46,200、Tシャツ¥18,700(ともにIKKO TANAKA ISSEY MIYAKE)

アートは見るだけじゃなく、着ても楽しい

イッセイミヤケが2016年から発表を続けている、グラフィックデザイナー田中一光氏とのプロジェクト。第6回目を迎えた今回のコレクションは、大輪に咲く花々とともに田中氏が1970年代から描き始め、シリーズ化したピラミッドを題材にしている。

大胆な色彩、そしてジオメトリックを駆使したピラミッドは、日本のデザイン界に多大なる影響、いやその礎となった田中氏の代表的なシリーズだ。その大胆さを、イッセイミヤケはプリントだけでなくパターンによるシンクロでも披露した。

その仕上がりが、夏の街中に映えることは一目瞭然だろう。こんな1着に袖を通せば、ファッションだけでなく気持ちまでも大胆になって夏を迎えられそうだ。

問い合わせ
イッセイ ミヤケ TEL:03-5454-1705

TEXT=安岡将文

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる