MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2022.10.19

大人の新定番! ゼニア、上質カシミアのシャツジャケット

昨今、長年愛されているスタンダードなアイテムに再び注目が集まっている。とはいえ、そのままの定番ではなく、素材やシルエットにこだわったものを選びたい。着こなす人間が年を重ねているのだから、アップデートは必要だ。そんな人には、素材を追求したものをお薦めしたい。カシミアを贅沢に採用したゼニアの1着だ。

zenga

シーンをカジュアルに限定しない品よい光沢。カフスがシャツ仕立てなのも、ドレッシーに見える理由に。極微細に起毛したビーバー加工は、一度袖を通せばずっと着ていたい抜群の肌触り。¥341,000

この1枚があれば、それでいい。そう思わせてくれるはず

スーツやテーラードジャケットに次ぐ新定番として定着した、ゼニアのシャツジャケット。

ここで紹介するのは、オアジカシミアで仕立てたもの。ボックスシルエットに大型のパッチ&フラップポケット、さらにエルボーパッチやトップボタンを開けばオープンカラーとして着られる作りは、1940年代のアメリカで人気を博したワークシャツともシンクロする。とはいえ、やはりそこはカシミア素材。その軽やかなドレープは、明らかに上質。

デニムからスラックスまで、幅広くコーディネイトができる、まさに大人のためのシャツジャケットだ。

問い合わせ
ゼニア カスタマーサービス TEL:03-5114-5300

TEXT=安岡将文

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる