MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2023.06.17

美肌研究家パク・ソンミ「話題の頭皮美容液で根本ケアを!」

毛根が死滅してからでは育毛は難しい。本来であれば20代からスカルプケアを始めるべき。そう警鐘を鳴らすのは、美肌研究家のパク・ソンミ氏。発売後、口コミのみでその効果が話題となり、即完売した現在も予約注文が殺到している、ヘアケアが充実したコスメ、meethを開発したチームの中心人物だ。【特集 男の美容最前線】

meeth ヘアビューエッセンス

毛周期に着目し、植物由来の美容成分を配合したオーガニックの頭皮専用美容液。「タオルドライ後頭皮全体に6、7回もしくは気になる部分にスプレーをして軽く指の腹でマッサージしながらなじませて」。ヘアビューエッセンス[60ml] ¥15,180(meeth TEL:03-6450-9759)

根本のケアが最も重要! 髪の未来を変える頭皮ケア

「顔には日焼け止めや美容液を使う男性が増えているのに、なぜか頭皮は無防備。これからの季節、頭皮は紫外線や大気汚染物質にさらされるし、帽子でそれを防いでも、蒸れによる雑菌の繁殖→炎症となり、頭皮環境にはむしろマイナスです」

男性の頭皮ケアは、どうしてもネガティブに捉えられがちであったが、meethはブランディングやデザインにより、育毛をもスタイリッシュなものへと印象を変えようとしている。

「より実感を求め、有名な育毛成分に勝る実験データを持つ植物由来の成分を配合しました。男性は女性に比べ、皮脂分泌が多い。皮脂はお湯では落ちません。シャンプーで頭皮の汚れを毎晩しっかり落とす。そして、育毛、養毛効果のあるエッセンスで頭皮を保湿し、マッサージで血の巡りをよくする日々のケアが最も重要です」

パク・ソンミ氏

パク・ソンミ
meeth代表/美肌研究家
1989年大阪府生まれ。肌に特化して美肌を追求することで「美肌は最高のジュエリー」をコンセプトにmeethを立ち上げた。商品は公式ショッピングアプリ「meeth store」および、丸ビル内 meeth marunouchi、青山 meeth touch up labにて購入が可能。

【特集 男の美容最前線】
 

この記事はGOETHE2023年7月号「美容特集:艶のある男」に掲載。購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=今井恵

PHOTOGRAPH=AKIHIRO SAKAI(TRIVAL)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる