MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2023.01.23

噂の「ゴリラクリニック」でメンズ脱毛を体験してみた!

メンズの脱毛市場が広がってくるなかで、圧倒的な知名度を誇っているのが、総合美容クリニック「ゴリラクリニック」だ。脱毛にはちょっとうるさい、編集部のNが渋谷宮益坂にあるクリニックを体験した。

gorilla

慌ただしくなく、とても丁寧な施術

平日の13時ころ、渋谷宮益坂の「ゴリラクリニック」を訪れると、10人弱のお客さんが受付前の待合席に腰かけていた。年齢層も見た感じ、20代前半、30代前半、50代前後とばらけているのも印象的だった。昨今、メンズの脱毛はテレビ番組などで頻繁に取り上げられつつあり、そんなに珍しいことではなくなった。

gorilla

それにしてもなんともインパクトのあるネーミングだ。

「当初、メンズの脱毛市場がここまで大きくなかったなかで、いかにして興味をもってもらうか。男性は反応しつつ、女性の関心を引かないようなネーミングを考えました。それが『ゴリラ脱毛』というワードだったんです」

取材に対応してくれた広報の担当者さんはそう話す。

「やはり男性専門ということで、気兼ねなく来院してもらえるのが強みです。知名度があがるとともにカウンセラーの数も安定し、施術のレベルもあがってきているのを感じます」

gorilla

実際に訪れた渋谷院は、多少通路が狭い印象はあるが個室は広々としていて快適だった。目が覆われているなか、カウンセラーの方の丁寧な説明を受けながら、施術は進んでいく。個人的に何度か他のクリニックで脱毛を受けているが、ゴリラクリニックはとても丁寧に施術してくださっているように思えた。

今回は脚の脱毛を依頼した。何度か脱毛をしているのでほぼ最終段階だったのだが、術後2ヵ月たってもツルツル状態を維持できている。脱毛は毛のタイプや機械との相性もあるように個人的には思っているのだけれど、「一度は体験してみたい」という方には最適なクリニックだと思う。

ゴリラクリニック 渋谷院
住所:東京都渋谷区渋谷1-15−8 宮益ONビル2F
TEL:0120-987-118
営業時間:11:00〜20:00
料金:ヒゲ脱毛完了コース ¥74,800〜、セレクト全身脱毛 ¥96,800〜

全国22院に展開中!

TEXT=二本柳陵介(ゲーテ編集部)

PHOTOGRAPH=西川節子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる