MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2021.07.23

鼻の下を短くすれば若返る!? 脅威の整顔矯正

常に人の目に晒されているトップリーダーは見た目に気を使わなければならない。人知れず己を磨く経営者が通うクリニックや話題のスポットをご紹介。

ハリネズミ美容鍼

若返っているその秘密、ゴッドハンドの整顔矯正にあり

本誌は2016年から定期的にシーラホールディングス取締役会長・杉本宏之氏の動向を取材し続けている。事業拡大を続けるハードな日々のなかでも杉本氏の顔は、年々「若返っている」ことに気がついた。

「男性は、加齢とともに顎関節の影響で鼻の下が伸びてくるんです。逆に鼻下を短く調整できれば若い頃の顔に戻ります」

そう語るのは、杉本氏行きつけの整顔矯正、KADOMORIの角森脩平(しゅうへい)総院長。人体の中でも調整が難しいと言われる顎の骨を、見事に整えるゴッドハンドだ。

格闘家のドクターとして、選手の歪んだ顔を直していくなかで生まれたこのメソッド。小顔のため有名女優が駆けこむことで有名になったが今、角森総院長のクライアントの7割は男性だ。

「顔に自己投資されるビジネスパーソンは増えています。忙しいなかで来ていただいているので、顔と身体を同時に施術するなど、時短の工夫をしています」

杉本氏は2年前から月に1度通い、現在顔の長さが3㎝ほど短くなったという。

「ここは整体、鍼だけでなく、ハイフなど科学的施術を同時に受けられるのが魅力。経営者仲間もたくさん紹介してます」と杉本氏も太鼓判を押す。

 

杉本宏之

HIROYUKI SUGIMOTO
シーラホールディングス取締役会長。1977年神奈川県生まれ。2001年エスグラントコーポレーション設立。’05年業界最年少で上場。’09年シーラホールディングス設立。グループ売上高197億円までに成長させる。

 

潜入! 杉本宏之氏が受ける特別整顔矯正コース

小顔矯正とフットマッサージ

小顔矯正とフットマッサージ
足と顔を一度にマッサージ、骨の基盤を美容整体で整える。角森氏の手に電気を通し、その振動を顔に与える手法で行われる。

首の骨の調整

首の骨の調整
大きな音が出るが、その一瞬で正しい位置に。首の骨が正しい位置にあれば、脳に酸素が回り思考もクリアに。

ゴッドハンドの整顔矯正

ハリネズミ美容鍼
最初に触って確認した歪んでいる場所を中心に、顔に100本の美容鍼を8分ほどでさしていく。編集部員は顎回りが歪んでいた。

フェイスマッサージ

フェイスマッサージ
鍼を抜いたら、再びフェイスマッサージ。筋肉のコリやほうれい線を刺激することで、リフトアップ効果につながる。

デザインハイフ&成長因子ミスト

デザインハイフ&成長因子ミスト
超音波により筋肉の深部でコラーゲン生成を活性化させる「デザインハイフ」をあてたのち、成長因子ミストで美肌効果を促す。

なんと一度でマイナス1.4㎝!

なんと一度でマイナス1.4㎝!
2時間の施術で頬骨回り-1.4cm、顎回り-0.95cm、顔の長さは-1cmに。これにより目が開き、ハツラツとした印象になった。

 

角森脩平先生

角森脩平先生
2009年KADOMORI設立。大阪、名古屋、東京に5店舗を設け、世界のセレブリティを顧客に持つ。

 

KADOMORI 代官山サロン

KADOMORI 代官山サロン
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 Solstice代官山2F
TEL:03-5458-1320
営業時間:月~土曜11:00~21:00(日曜・祝日~20:00)
休業日:不定休
料金:キングコース¥262,900(初診料込み)

TEXT=安井桃子

PHOTOGRAPH=喜多孝幸、滝川一真(現在・杉本氏)、枦木 功(過去・杉本氏)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる