GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2021.07.23

シミ除去と歯科美容の救世主現る!

常に人の目に晒されているトップリーダーは見た目に気を使わなければならない。人知れず己を磨く経営者が通うクリニックや話題のスポットをご紹介。

江口康二氏

「昨年の年末年始休暇を利用して、ピコスポットを受けました。治療9日後にできたかさぶたは、徐々に剥がれてきて、1週間後には綺麗に。肌もスベスベになります」

一気に清潔感を生みだすシミ除去レーザー!

全国で300店舗以上を展開するリラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku(リラク)」や、ヘルスケアアプリ「Lav@」、ウェアラブルデバイス「MOTHER」を開発する事業を営むメディロム。その江口康二CEOは、シミを除去するレーザー治療を定期的に受けている。

「トライアスロンやゴルフなど、屋外スポーツをずっとやってきたので、シミがすごくて。20代後半からポツポツ出始めて、30代になったらガッツリ悩まされるようになりました。日々のスキンケアが大切だとわかってはいるけれど、少しめんどう。その点、レーザー治療なら、一気に綺麗になる。効率的で効果抜群、もうやめられません(笑)」

現在通っているのは「ビアンカ銀座」。4年に一度ピコスポットで顔全体のシミを除去し、1ヵ月に一度ピコトーニングを受けて肌のくすみを取り除くなど、メンテナンスも欠かさない。

「同じ機械を使っても、どこに、どう当てるかでシミの取れ方が変わるそうですが、ここの先生方は技術力が高くて、カウンセリングも的確。信頼しています」

CBDグミ

肝臓機能を整えるオルチニン原液や深い睡眠を導くCBDグミ、プロテインサプリも活用。テルメ・フェリーチェの「テルメ・アクアハンドジェル」は乾燥が気になる時に使っている。

江口氏が信頼を寄せるもうひとつの“美の救世主”が「28Clinic 野上歯科医院」。

「歯の矯正で訪れたのですが、約5ヵ月で完了し、今はクリーニングなどに通っています。歯科医が選ぶ歯科医院に選出されただけあって、腕とコミュニケーション力が抜群なので、安心してお任せできます」

忙しい合間をぬって美容のための時間を確保するのは「見た目の清潔感が、仕事の成功に直結するから」と、江口氏は言う。

「肌が綺麗だと、若々しく、健康で、前向きな印象を与えられます。それが、信頼につながり、ビジネスを成功に導いてくれる。実際に昨年、日本企業としては21年ぶりとなる米・ナスダック市場への上場を果たすことができました。バイタリティ溢れる経営者には、いい仲間が集うし、いい話がやってくる。これは、僕の実感。最近、同世代の経営者仲間も美容に目覚め、どんどん若く、カッコよくなってきていて、仕事も絶好調みたいで(笑)。ハピネスは伝播(でんぱ)すると言いますが、それは本当ですね」

昨年は、ステイホームを利用し、身体づくりにも取り組んだ。

「トレーニングに加えて、BCAAも摂るようにしたら、人生初の6パックに! 『いつまでにこうなる』という明確なゴールを設定したほうが、やり遂げやすいと思います。ビジネスと同じですね。目的と目標からの逆算が、ゴールに導いてくれるんですよ」

 

BIANCA銀座

美容皮膚科のほか、美容外科や美容内科なども備えた美のトータルクリニック。施術を行うのは、厳しいトレーニングを受けた医師や看護師なのも安心。

BIANCA銀座
住所:東京都中央区銀座1-5-6 銀座レンガ通り福神ビル4F
TEL:03-6263-2690
営業時間:10:00~19:00
休業日:不定休
料金:ピコスポット[顔・取り放題]¥107,800/ピコトーニング[顔1回]¥16,280

 

28CliniC南青山

歯と身体をトータルで診ることで、病気にならない&より健康になることを目指す。メディカルフィットネスやカフェも併設し、健康増進をサポート。

28CliniC 南青山
住所:東京都港区南青山7-7-21
TEL:03-6450-5628
営業時間:9:30~13:30/15:00~18:00
休業日:水曜・日曜・祝日

 

KOUJI EGUCHI
メディロム代表取締役CEO。1973年東京都生まれ。ベンチャー企業で最年少役員の経験を経て、2000年リラク(現メディロム)を設立。’20年、米・NASDAQ市場に21年ぶりとなるダイレクト上場を果たす。

TEXT=村上早苗

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ホリエモン! 宇宙は儲かりますか? ゲーテ11月号は宇宙ビジネス大特集!

2021年11月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ホリエモン! 宇宙は儲かりますか? ゲーテ11月号は宇宙ビジネス大特集!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が9月25日に発売。宇宙特集のほか、プロが経営者4人のスタイリングを指南したファッションドキュメンタリー、堀江貴文の驚愕の新連載もお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる