MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2023.07.21

いまり|気取らず飲める、恵比寿のカウンターお好み焼き

美食を追求する秋元康小山薫堂中田英寿見城徹が選ぶ、最強のレストランガイド「ゲーテイスト2023」。賢者たちが日常使いする、居心地の良いお店を紹介する。今回は東京・恵比寿の「お好み焼き いまり 東京本店」。

「いまり」のお好み焼き

鉄板と一体型になったカウンターはライヴ感があり、スタッフの手捌きを眺めるのも楽しい。

小山薫堂「ノスタルジーを感じる空間で気取らず過ごす時間が幸せ」

のんびりつまみとお酒を楽しめるお好み焼き屋。1軒目はもちろん、2軒目に飲みたい時も。

小山 最近のヒットが恵比寿の『お好み焼き いまり』です。

秋元 待ってました! 以前、薫ちゃんが紹介してくれたお好み焼き屋さんも美味しかった。

見城 薫ちゃんはお好み焼きが本当に好きだよね。

小山 はい。ここは兵庫出身のオーナーのご実家がお好み焼きを営んでいたそうで、鉄板一体型のカウンターで焼かれるお好み焼きや焼きそばの味はお墨つき。僕はドライ系のレモン酎と豚平焼きが好きで、2軒目にふらりと寄らせていただくことも。気の置けない仲間との酒宴の〆にぴったりです。

秋元 これはゲーテイストが発売される前に予約をしないと。

「いまり」のとん平焼き

「いまりの豚平焼き」¥850。豚肉と卵、薄い生地のみでシンプルに。

「いまり」のカウンター

開業は2008年。ノスタルジーを感じる店内の雰囲気も魅力。お好み焼きは大阪スタイルで提供。お酒のつまみも充実しているのが嬉しい。

お好み焼き いまり 東京本店/Okonomiyaki Imari Tokyo Honten
恵比寿や渋谷、五反田にも店舗を展開。豚玉やガーリックチップ玉などお好み焼きは10種、焼きそばやそばめしの種類も豊富。目の前の鉄板で仕上げてくれるカウンターのみの東京本店は、海外ゲストからも好評。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-27-8
営業時間:17:00~24:00
TEL:03-3440-6600 
定休日:無休
座席数:10席
料金:お好み焼き¥1,100~

【特集 ゲーテイスト2023】
 

この記事はGOETHE2023年8月号「総力特集:号泣レストラン」に掲載。購入はこちら

TEXT=藤田実子

PHOTOGRAPH=上田佳代子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる