美食を追求する秋元康、小山薫堂、中田英寿、見城徹が選ぶ、最強のレストランガイド「ゲーテイスト2023」。賢者たちが日常使いする、居心地の良いお店を紹介する。今回は東京・恵比寿の「お好み焼き いまり 東京本店」。

鉄板と一体型になったカウンターはライヴ感があり、スタッフの手捌きを眺めるのも楽しい。
小山薫堂「ノスタルジーを感じる空間で気取らず過ごす時間が幸せ」
のんびりつまみとお酒を楽しめるお好み焼き屋。1軒目はもちろん、2軒目に飲みたい時も。
小山 最近のヒットが恵比寿の『お好み焼き いまり』です。
秋元 待ってました! 以前、薫ちゃんが紹介してくれたお好み焼き屋さんも美味しかった。
見城 薫ちゃんはお好み焼きが本当に好きだよね。
小山 はい。ここは兵庫出身のオーナーのご実家がお好み焼きを営んでいたそうで、鉄板一体型のカウンターで焼かれるお好み焼きや焼きそばの味はお墨つき。僕はドライ系のレモン酎と豚平焼きが好きで、2軒目にふらりと寄らせていただくことも。気の置けない仲間との酒宴の〆にぴったりです。
秋元 これはゲーテイストが発売される前に予約をしないと。

「いまりの豚平焼き」¥850。豚肉と卵、薄い生地のみでシンプルに。

開業は2008年。ノスタルジーを感じる店内の雰囲気も魅力。お好み焼きは大阪スタイルで提供。お酒のつまみも充実しているのが嬉しい。
お好み焼き いまり 東京本店/Okonomiyaki Imari Tokyo Honten
恵比寿や渋谷、五反田にも店舗を展開。豚玉やガーリックチップ玉などお好み焼きは10種、焼きそばやそばめしの種類も豊富。目の前の鉄板で仕上げてくれるカウンターのみの東京本店は、海外ゲストからも好評。
住所:東京都渋谷区恵比寿4-27-8
営業時間:17:00~24:00
TEL:03-3440-6600
定休日:無休
座席数:10席
料金:お好み焼き¥1,100~