MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.11.28

特産松坂牛と贅沢な海鮮の豪華二段重、「よし田」の最高峰おせち

東京の景色が一望できる東京オペラシティタワー53階で、最上級の松阪牛をメインとした会席料理を堪能できる「松阪牛 よし田」。そして、2021年に渋谷区幡ヶ谷にオープンした、雅な和の空間で最高峰の江戸前鮨を味わうことができる「鮨 東京 よし田」。そのふたつの銘店の贅を極めた味わいが、豪華二段重のおせちになった。その名も、「よし田の極撰おせち『極味(きわみ)二段重』」だ。

よし田 おせち

「よし田の極撰おせち『極味二段重』」。最高峰の腕時計・宝飾品ブランドを扱うYOSHIDAが培ったその哲学を、食の分野で体現した。限定15食。¥148,000

ふたつの銘店の贅を極めた味わい

料理界の重鎮・服部幸應(ゆきお)氏が監修する「松阪牛 よし田」の段は、但馬牛純血統の特産松阪牛ローストビーフや天然フグなどの高級食材をふんだんに使用。一方、マグロ専門仲卸・やま幸の山口幸隆氏が監修する「鮨 東京 よし田」の段は、やま幸グループが総力を挙げて厳選した、大間産マグロをはじめとする贅沢な海鮮食材のみで仕上げる極上の二段重となっている。

お重自体も国産杉を使用した特注のもの。すべてにおいて「よし田」がこだわり抜いたその美味は、新たな年の始まりに豊かで特別な彩りを加えてくれるに違いない。

よし田 おせち

A5ランクの松阪牛や貴重なワインを味わえる「松阪牛 よし田」。

よし田 おせち

木曽檜の一枚板カウンターで江戸前鮨を堪能できる「鮨 東京 よし田」。

写真左:服部学園・服部栄養専門学校理事長・校長の服部幸應氏。 写真右:マグロ専門仲卸・やま幸代表の山口幸隆氏(右)。

松阪牛 よし田
住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー53F
TEL:03-5358-5401
営業時間:11:30〜L.O.14:00、17:30〜L.O.21:00
定休日:無休(年末年始を除く)

鮨 東京 よし田
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-5-5
TEL:03-3320-5401
営業時間:12:00〜14:00、17:00〜22:30 ※要予約
定休日:日曜

TEXT=西原真志

PHOTOGRAPH=岡村昌宏(CROSSOVER)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる