MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.11.02

ドン ペリニヨン×レディー・ガガ! 愛らしいメタリックパープルの限定ボトルが登場

ドン ペリニヨンがレディー・ガガとコラボレーションした限定ボトルが、2022年11月2日に発売となる。強烈なパワーを持つ両者のコラボレーションボトルは、メタリックパープルの愛らしいパッケージが特徴。大切な人へのプレゼントにもぴったりの1本だ。

DPxLG

ギフトに最適! 愛らしくクリエイティブな限定ボトル

約1年ぶりとなる、強烈なコラボレーションが今年も実現した。世界を代表する表現者であるレディー・ガガと、独自の物語を創造し続けるドン ペリニヨンによる、限定ギフトボックスが2022年11月2日に発売となった。

両者の共通点は、両極端で二面性がある作品を創造する点だ。自分自身を追い込むこと、そして解放すること。その緊張感の間で独特のハーモニーを奏でている両者によるコラボは、強烈なパワーを放つ。

前回のコラボレーションでは、お互いの開拓者精神、新たな試みに挑戦する姿勢、そして冒険を求める心が共鳴し、前例のないクリエイティブなコラボレーションが話題となり、映像体験「THE QUEENDOM」では、その世界を視覚的に表現した。

今回のコラボレーションでは、両者の歴史を物語として表現している。自分自身と自らの物語を創造すること、そして何度も物語を紡ぎ続けること。これはドン ペリニヨンがすべてのヴィンテージで体現してきたことであり、またレディー・ガガが無限のエネルギーで実現していることだ。

そんな両者の共通点を紡ぎだしデザインに落としこんだのが、今回のコラボレーションボトルだ。自らのフォルムから逃げだすかのように内側から押しだされ、膨らんだメタリックなラベルが特徴的。さらにメタリックパープルのパッケージは一度見たら忘れられない強烈な印象を与えながらも、愛らしく優しい印象を与えてくれる。

また、今回発売となる限定ボトルのシャンパーニュは「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」を使用している。ドン ペリニヨンのシャンパーニュのなかで、ロゼに選ばれるものは、自由の証を持つ。慣習にとらわれず、創造の限界を突き破る自由への探求から、そのシャンパーニュは生まれるのだ。

DPxLG

ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008 レディー・ガガ 限定ギフトボックス ¥61,050

「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008」は、野生の輝きを放つピノ・ノワールの“赤”をまとい、香る瞬時にラズベリーと野イチゴの香りが広がり、アヤメとスミレの香りが柔らかく融合しゆっくりと続く。そして吸い込んだ芳香のなかに、緑の香りのニュアンスが全体に広がっていく。

味わいは、ヴィンテージを特徴づける酸味がピノ・ノワールの骨格を包みこみ、最後に力強い牡丹とホワイトペッパーの余韻が続く。

クリエイティブな緊張感のなかで生まれた限定デザインのボトルは、ドン ペリニヨンとレディー・ガガ両者のクリエイターの自己拡張をテーマに、張り詰められた緊張感のなかで生まれるハーモニーを表現している。

銀座三越 本館1階 ザ・ステージに国内唯一のポップアップストアが登場

また、今回のコラボレーションを記念して、ドン ペリニヨン×レディー・ガガの世界観を体現した国内唯一のポップアップストアが2022年11月2日より銀座三越 本館1階 ザ・ステージに登場する。

ポップアップストアのデザインは、メタリックパープルとシルバーを基調とし、スタイリッシュな空間で張りつめられた緊張感を演出。ストア内に設置された柱は息をするように拡大(膨張)と縮小(収縮)を繰り返し、今回の商品テーマであるクリエイターの自己拡張を体現している。

また、商品を購入するとノベルティとして、ドン ペリニヨン×レディー・ガガの限定ポスターがプレゼントされ、ポップアップストア来場者限定でドン ペリニヨンのニュースレターに登録すると、ドン ペリニヨンのオリジナルポストカードももらえる。唯一無二の世界観を実際に体験できるポップアップストアにも注目したい。

問い合わせ
MHD モエ ヘネシー ディアジオ TEL:03-5217-9732

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

ゲーテ1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる