MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

LATEST ISSUE
2024年8月号
美食旅の新スタンダード、泊まれるレストラン オーベルジュ
STORE

TRAVEL

2022.07.30

まさにアート! 今夏オープンする長崎・五島列島の絶景ホテル

ひと口に高級ホテルといっても、王道から新規オープン、1棟貸しにクルーズなどさまざま。贅沢なひと時にふさわしい至高のホテルを厳選。【特集 海を愛するエグゼクティブたち】

五島リトリート ray

"眼前に広がる海と空の景観を建物内に取りこむ"がテーマのデザインは、館内にいても外にいるかのような解放感が特徴。

絵になる祈りの島に酔いしれる「五島リトリートレイ」

自由な旅の解禁を予測してか、全国各地で新規オープンするホテルが続々と発表されている。長崎の五島にも今夏絶景ホテルが開業する。

自然のさまざまな景観が愉しめる五島市にそびえ立つ佇まいは、実にモダン。ザ・ペニンシュラ東京を手がけた、橋本夕紀夫氏がデザインをしており、ロビーから見える眺望は、アートというにふさわしい美しさだ。禁教のなかでも信仰を守り続けた歴史を持ち祈りの島と呼ばれた神聖な五島列島の景色や風、音に心が洗われるに違いない。全室オーシャンビューの窓から望む情緒溢れる景色は、一見の価値あり。

五島リトリート ray

落ち着いた雰囲気が癒やし空間を演出。

五島リトリート ray

全室に露天風呂が付属。五島列島に自生し、美容にいいと人気の椿を用いたアメニティも魅力的。景色とともにリラックスタイムを体感してほしい。

Goto Retreat Ray
住所:長崎県五島市上崎山町2877
料金¥55,440~(1名利用時1室あたり、1泊、朝・夕食つき)
問い合わせ:ray@goto-ray.com
※ 8月下旬開業予定

【特集 海を愛するエグゼクティブたち】

TEXT=細谷駿人

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年8月号

美食旅の新スタンダード、泊まれるレストラン オーベルジュ

2024年8月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2024年8月号

美食旅の新スタンダード、泊まれるレストラン オーベルジュ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ8月号』が2024年6月25日に発売。今号は、フランス発祥の“泊まれるレストラン”、オーベルジュを大特集。今市隆二は、2024年2月にグランドオープンしたばかりの「仙石原古今」を訪れた。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる