MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2022.11.14

デザイン、座り心地、屋内外で使える! 三拍子揃った玄人好みのチェアを発見

ノックダウン式のアクセントチェアを中心に機能性に優れたプロダクトを提供するYOOLの代表作「YOchair」に新色が登場。Nicetime Mountain Galleryにて2022年11月17日より先行抽選販売が開始される。インテリアのアップデートにぜひ取り入れたい一脚となるはず。

yool

アウトドアでも家でも活躍する相棒チェア

簡単に組み立て&折り畳みでき、屋内外で利用できるチェアとして人気が高いYOOLの「YOchair」。利便性の高さはもちろんのこと、帆布と牛ヌメ革を使ったシンプルな佇まいと座り心地の良さも兼ね備えたチェアは、家の外でも中でも活用したくなるアイテムだ。

その魅力をさらに詳しくご紹介。

アームベルトには、ヌメ革を採用。自由度の高いフレーム設計とアームにより、背面、座面、 アームにかかる重さによって、座る位置が決まる構造になっている。

YOOLの「YOchair」

座面の基準角度は、軽休憩や軽作業に適した105度に設定されているので、デスクワーク時に利用するにも適している。座面は広めの設定なのも嬉しい。

また、背面のベルトによって、シートのテンションを調整することも可能。この背面ベルトや座面は、収納時のケース代わりにもなるという。

今回新たに加わった「Sand」カラーは、アウトドアにおいても家のインテリアにおいても、さりげなくその存在感を主張する玄人好みの一脚。天気の良い日中と秋の夜長、両方を共に楽しむ相棒にふさわしい。

「YOchair」W620×D550×H650/SH260mm ¥58,300

「YOchair」W620×D550×H650/SH260mm ¥58,300

問い合わせ
Nicetime Mountain Gallery  TEL:03-6809-0109

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる