MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.05.19

アディダスの名作「スタンスミス」と「サンバ」が数量限定で再びゴルフシューズに

アディダスゴルフ(adidas Golf)が2023年5月12日、アディダス オリジナルス(adidas originals)の定番人気スニーカー「スタンスミス」と「サンバ」をスパイクレスタイプのゴルフシューズにした「スタンスミス ゴルフ」と「サンバ ゴルフ」が好評につき再び登場した。

ゴルファーの理想をかなえる1足

アディダスの定番スニーカー「スタンスミス」と「サンバ」をゴルフシューズ仕様にした「スタンスミス ゴルフ」と「サンバ ゴルフ」が、数量限定で2023年5月12日に、アディダス公式オンラインストアやアディダス公式アプリ、および⼀部直営店にて数量限定で登場した。

この2つのモデルは、インソールに葉の模様をプリントし、かかと部分にはダークブラウンの美しい木のイメージを施した。またアウトソールには、ユニークでカラフルなマーブル柄を採用するなど、大自然で楽しむゴルフをイメージしたデザインとなっている。

アディダスゴルフのグローバルフットウェア・ディレクターを務めるメイソン・デニソンは、「スタンスミスとサンバは、世界中でアイコンとして愛されているだけでなく、デザインの施し甲斐のある素晴らしいキャンバスとも言えます。多くのゴルファーが、ゴルフコースでも街でも楽しむことのできる、バーサティリティ(汎用性のある)とスタイルの両方を重視していることが分かっています。そういったゴルファーの望みを、この特別なシューズでかなえられたらと思っています」とコメント。

今回登場した2足はデザイン性だけでなく、機能性においてもゴルファーの理想をかなえている。

2021年に初めて登場したスタンスミス ゴルフは、アッパーにはリサイクル素材のウールニットアッパーを採用し、テニスシューズが持つ安定性をゴルフに応用。ゴム素材でできたADIWEARアウトソールはスタンスミスにインスパイアされたスパイクレスタイプで、ゴルフに必要なグリップ力を備える。

一方で、2022年に初めて登場したサンバはベースモデルのシルエットをそのままゴルフ仕様にアップデートした。つま先には柔らかいマイクロスエードのパーツを施し、アウトソールはスパイクレスタイプ。

ともにミッドソールにはEVAでできたクッショニング素材を搭載しており、ラウンド時の快適性を高めている。

ゴルファーの理想が詰まった限定ゴルフシューズ。本格的なゴルフシーズンに向けて、手に入れたい1足だ。

スタンスミス ゴルフ ¥15,400(※編集部調べ)

サンバ ゴルフ ¥15,400(※編集部調べ)

 

問い合わせ
アディダス ゴルフお客様窓口 TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる