シューズブランド「+F+(エフ)」が、新ブランド「ACTHREAD(アクスレッド)」としてリニューアル。公式通販サイトで新作アイテムの予約販売をスタートした。

1年を通して活躍する“全天候型シューズ”
雨が多い時期でも蒸れや臭いが気にならない通気性と、レインシューズに引けを取らない抜群の撥水性という、一見相反する要素の両立を独自のニット素材で可能にした、日本のシューズブランド「+F+」。
これまでに実施されたクラウドファンディングでは、支援者からシリーズ合計で総額4800万円を超えるサポートを集め、2021年にはグッドデザイン賞を獲得したことで、大きな注目を浴びた。
そんな気鋭のブランド「+F+」が、新ブランドとしてリニューアル。「ビジネスシーンを足元から変える」をコンセプトに、メンズにフォーカスしたサイズ展開に刷新。新生「ACTHREAD」として、4つの新作アイテムを発表した。
ドレスシューズのデザインをベースにしている「BALMORAL」は、ビジネスシーンでも使いやすい内羽根式を採用。日本人の足型の基準値をもとに試行錯誤を繰り返し、歩きやすく疲れにくい快適な履き心地を実現した。
また、糸の状態から撥水加工を施し織りあげたニット素材は、通気性だけでなく速乾性にも優れているので、雨の日や湿度の高い梅雨の季節でも安心。
一般家庭にある洗濯機で丸洗いができるうえ、繰り返し洗っても撥水性が弱くなりにくいので、気になる臭いや汚れのケアも簡単だ。
他にも、伸縮性のあるニットが足首を包み込む「CHELSEA BOOTS」や、ゴルフ対応のノンスパイクソールを採用した「TRAINER」、フォーマルなスタイリングにも合わせやすい「SERVICEMAN」など、充実したラインナップを展開。
どんな天候の日でもしっかりと仕事で結果を出すためには、ビジネスシューズとして“頼れる靴”を見つけることが重要。これからの梅雨のシーズンに先駆けて、今からじっくりと“靴選び”をしておきたい。
問い合わせ
ACTHREAD https://acthread-zk.com