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FASHION

2024.10.13

I Don’t WEAR Jewelry. I WEAR Art ホーセンブース、ゴージャスかつストリートな次世代ジュエリー

連載「I Don’t WEAR Jewelry. I WEAR Art」。 第30回目は、完成されたモチーフで多様な表現を披露するホーセンブース。

ホーセンブースの次世代ジュエリー
ブレスレット上¥3,190,000、中¥5,280,000、下¥4,070,000、リング人差し指¥759,000、中指上¥968,000、中指下¥968,000、ダブルナックル¥682,000、小指¥968,000(すべてホーセンブース/リトルリーグ インク TEL:0800-100-2274)、タンクトップ¥35,200(ピーター ドウ/ザ・ウォール ショールーム TEL:050-3802-5577)

象徴的ゆえに変化するジュエリーの新たな姿

2005年にロサンゼルスでローンチしたジュエリーブランド、ホーセンブース。その名は、創業者ロバート・キースの祖先が乗船していた16世紀頃のオランダ商船に由来する。キースの経歴は、ジュエリー界においては異色である。プロスケーターであり、フォトグラファーでもある彼は、ことジュエリーデザイナーとして専門的な学びを得てきたわけではない。だからこそ、彼が自由な発想で生みだしたモチーフは、無限の可能性を示す。

それを象徴するのが船のアンカーチェーンをモチーフにした、ブランドのアイデンティティ「トライ・リンク」だ。リング、ブレス、バングルと、さまざまにサイズやシルエットを変化させデザインされる「トライ・リンク」は、そのアイコニックな姿で、急速に支持を広めてきた。

見た目の重厚感に反し、ラグジュアリーな素材使いも秀逸で、新作もすべて18Kゴールド。カナディアンダイヤモンドも相まってゴージャスでありながら、名門ジュエラーとは一線を画した、どこかストリートな面影がある。その絶妙なバランス感を見せるホーセンブースは、次世代ジュエリーを象徴するブランドといえる。

■連載「I Don’t WEAR Jewelry. I WEAR Art」とは……
時にファッションとして、時にシンボルとして、またはアートに……。ジュエリーを身につける理由は、実にさまざまだ。だが、そのどれもがアイデンティティの表明であり、身につけた日々は、つまり人生の足跡。そんな価値あるジュエリーを紹介する。

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TEXT=安岡将文

PHOTOGRAPH=秦淳司

STYLING=櫻井賢之

HAIR&MAKE-UP=谷森正規(M TANIMORI LABO)

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