MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.05.27

ブルネロ クチネリ、大人のための極上Tシャツ【夏の最上級ギア#7】

成熟した男性にとって、実はハードルが高いのがTシャツ姿。快適なのはもちろん、スポーティながら子供っぽくならず、上品で大人らしく見える、まさに最上級なTシャツを紹介する。【2023夏の最上級ギア#7】ブルネロ クチネリ(BRUNELLO CUCINELLI)のTシャツ。

ブルネロ クチネリのTシャツ

極上素材と洗練されたデザインを味わう

数ある衣類のなかでも、Tシャツは最もシンプルな服のひとつである。

そしてその分、誤魔化しが効かない服ともいえる。素肌に直接着るため、着用者は着心地の善し悪しを瞬時に実感する。また1枚で着ると、素材の品質やシルエットの美しさも自ずと際立つからだ。

ブルネロ クチネリの定番であるフェイクレイヤードTシャツは、まさに誤魔化しなど一切ない最上級Tシャツである。

素材には超長綿の代名詞であるエジプシャンコットンを用い、密に編み上げたコットンジャージーを使用。

シルクのような滑らかさとコットンならではの爽快な着心地が味わえる。また、きめ細かく自然な光沢を帯びた上品な表情には、Tシャツながらエレガンスすら感じるほどだ。

テーラードの技が光る究極のTシャツ

カラーが異なるTシャツを重ね着したように見えるフェイクレイヤードデザインにより、無地ながら1枚で着ても様になるのもポイント。

1枚で着るからこそ、着心地のよさやシルエットの美しさをより堪能できるのだ。もちろん、インナーとして着てもアクセントになり、重宝するはず。

袖の背側には通常Tシャツにはないが、パーツ分けがされている。これにより袖が立体的になり、腕の動作に対してテンションがかかるため、ショルダー周りのラインが綺麗に保たれ、見た目にもすっきりさせる役割を果たす。

テーラードウェアの立体裁断に通じるテクニックであり、テーラードを重視するブルネロ クチネリらしい手間のかかったディテールだ。

ブルネロ クチネリのTシャツ

¥52,800(ブルネロ クチネリ/ブルネロ クチネリ ジャパン TEL:03-5276-8300)

 

 

TEXT=竹石安宏(シティライツ)

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

STYLING=久保コウヘイ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる