MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2023.01.08

アロマやキャンプにも! ダンヒルの絵になるターボライター

限界を知らない男、モノ、コト――過剰なモノを愛し続けたゲーテ編集部が贈る特集「最上級事典2023」。妥協を知らないゲーテ流の最上級とは何か。今回は、ダンヒルのマザーオブパール ターボライターを紹介する。【特集 最上級事典2023】

ダンヒルのマザーオブパール ターボライター

100年以上昔からターボライターを作り続けているダンヒル。カッティングされたマザーオブパールを手作業で配置。¥706,200(ダンヒル)

エグゼクティブのオシャレの肝は「小物」

洋服や靴など、必要不可欠なものに気を使うのは当たり前だが、ペンやチーフなど、サブ的なファッション小物にまで気を使うという人は少ない。といっても鞄同様に注目が集まりやすいのもまた事実。いくらお洒落に着飾っていても鞄から取りだした小物がチープでは興醒め。裏を返せば、ここに気を使えるかどうかが肝となる。

これはタバコや葉巻といった嗜好品でも同義で、火をつける際に100円ライターでは格好がつかない。ダンヒルの高級ライターが人気を博しているのも、こうした需要があってのことだ。そんなダンヒルの名作が、パールをあしらったターボライター。

マザーオブパールを用いて職人がハンドメイドで作り上げており、火をつける何気ない所作に、華やぎをプラス。しかも、これだけ上品なデザインだから、インテリアとしてデスクに飾るのもあり。持っているだけで、飾っているだけで絵になる。愛煙家は当然ながら、アロマやアウトドアレジャーを嗜むという人にさえ、お薦めしたい。

ダンヒルのマザーオブパール ターボライター

マーブル模様が存在感をアピールし、パラジウム加工の真鍮が艶感を加味。

問い合わせ
ダンヒル TEL:0800-000-0835

【特集 最上級事典2023】

TEXT=細谷駿人

PHOTOGRAPH=舛田豊明

STYLING=笠島康平

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる