GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2021.04.24

熱狂的ファン増加! イザイアでしか味わえないオーダーメイド体験

かのジェームズ・ボンドが身につけるアイテムは、ほぼすべてオーダーメイド。俊敏な身のこなしと華麗な佇まいは、寸分違わぬ“自分仕様”の為せる技なのだ。そんなタフな男が行き着く先、一級品のオーダーメイドの世界を紹介する。

極めれば オーダーメイド

本国から届いた完成品を試着した後に、常駐するテーラーがテーラールームで最終的な微調整も行う。

独自の世界観そのものを自分好みに仕立てる

オーダーメイドの世界は、とかく技術論で語られがちだ。量産品とは異なり、顧客の要望に合わせて一点ずつ作りこむ注文品は、確かに匠の技の見せ所ではある。それはテーラードウェアにもいえるが、そんな技術論とは一線を画す世界観により、熱烈なファンを増やしているのがイザイアの「ス・ミズーラ(メイド トゥ メジャー)である。

独自の生地が豊富に揃う

ベーシックなものからシーズンテーマに即した最新コレクションと同じものまで、独自の生地が豊富に揃う。

本国ナポリでノウハウを学んだテーラーが常駐し、細部まで丁寧に採寸。そのデータに合わせ、通常のパターンオーダーとは比べ物にならないほど詳細な補整を行い、ナポリのファクトリーにて熟練サルトが縫い上げる、イザイアのス・ミズーラ。

本格派のタキシードまでオーダー

スーツやジャケットに加え、シャツやコート、本格派のタキシードまでオーダーできる。

一流メゾンの製品も手がけるその技術力はイタリア屈指だが、特筆すべき点は他にも。それはイザイアならではの世界観とスタイルを、そのままオーダーできるといっても過言ではない点だ。服地店を原点に、仕立て服店、ファクトリー、そして現在のトータルサルトリアブランドへと進化してきたイザイアは、シーズンごとに独創的な世界観を表現したコレクションを発表している。

テーラーが手書きしたイラスト

詳細なオーダーシートに加え、オーナーの要望を正確に伝えるため、テーラーが手書きしたイラストを添付して本国に送ることもあるそう。

イザイアのス・ミズーラでは、そんな最新コレクションに使用される生地でもオーダーが可能となっている。またスーツやジャケット以外の最新アイテムも、ほとんどが好みのサイズや仕様で誂えられるため、コレクションの世界観そのものを自分好みで満喫できるのだ。それは技術や品質を超越した、まさしくサルトであり、ファクトリーであり、ファッションブランドでもある、イザイアだからこそ提案できる、奥深くもエキサイティングな“オーダー体験”といえるだろう。

きめ細かく採寸

きめ細かく採寸し、実に60ヵ所以上も補整が可能。通常はカバーしきれないクセのある体型でも補整できる。スーツ¥420,000~〈オーダー価格〉

「スーツはイザイアでしか作らない」と言ってはばからない紳士がひきも切らないのも、納得である。

 

問い合わせ
イザイア ナポリ 東京ミッドタウン店 TEL:03-6447-0624

DIRECTION=島田 明

TEXT=竹石安宏(シティライツ)

PHOTOGRAPH=田中駿伍(MAETTICO)

PICK UP

STORY

MAGAZINE

6月号 Now on sale

仕事で勝ちたくば、ワインライフを謳歌せよ! ゲーテ6月号は藤田 晋のワインライフに独占密着!

cover 6月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

6月号 Now on sale

仕事で勝ちたくば、ワインライフを謳歌せよ! ゲーテ6月号は藤田 晋のワインライフに独占密着!

4月24日(土)発売『ゲーテ6月号』の総力特集は、「藤田晋、ワインに熱狂中」。新時代の移動様式「自転車特集」や中田英寿と内田篤人による「”生き方”対談」もお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる