MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.06.15

VINTAGE CAVE TOKYO|メディア初登場! ハワイにある伝説の会員制倶楽部の日本版

食に対して尋常ではない情熱を傾ける、秋元康、小山薫堂、中田英寿、見城徹が厳選したとっておきの店を紹介する、最強のレストランガイド「ゲーテイスト2022」。メディア初登場! 取材を受けない会員制や紹介制、1日1組限定、特別な隠れ家など知られざるレストランの世界へご案内。【Part1:秘密の店】

VINTAGE CAVE TOKYO

ブルゴーニュのDRCを筆頭に、ボルドーの5大シャトー、ナパヴァレーのカルトなどワインのコレクションも目を見張る。

見城徹「ハワイにある伝説の会員制倶楽部の日本版。メディア露出は今回限りかも」

グローバルな視野を持って世界の一流を目指す、そんな人のためのプライべート・ソサエティにゲーテイストが初潜入。その知られざる世界を紹介する。

 『VINTAGE CAVE』は、ホノルルにある会員制のプライベート・ソサエティです。重厚な雰囲気のなか、ピカソを筆頭に著名なアーティストの作品が飾られ、すごいワインが揃っていて……。圧巻! 秋元、薫ちゃんも行ったことあるんだよね?

ピカソをはじめとした絵画や陶器、アンティークなどが物語

それぞれの空間に合うよう、ピカソをはじめとした絵画や陶器、アンティークなどが物語を添える。

 衝撃的でした。地下の駐車場にある秘密めいた扉を開けると美術館のような世界が広がっていて、料理も素晴らしかった。

 実はね、アメリカの大手投資信託銀行「Stifel」と一緒に新たなファンドを立ち上げて、これからグローバルな展開をしようとしているんだよ。

 グローバル会員999人を集めるそうですね。ひとり10ミリオンドル預ける投資信託システムで。今後、NY、ロンドン、パリ、ドバイなどワールドワイドに展開していくと聞きました。

すべての美術品はオーナーが趣味で収集したもの

すべての美術品は、オーナーが趣味で収集したもの。

 皆さん会員なんですか?

 10年ほど前、ホノルルで会員になりました。先日、東京の『VINTAGE CAVE』でオーナーと食事をする機会があって、絶対にメディアには出ないだろうと思いつつも、今回のゲーテイストで紹介させてもらえないかと直談判したわけです。

 流石ですね、見城さん。

VINTAGE CAVE TOKYO

 東京もハワイと同じくフレンチと鮨ですか?

 鮨懐石と天ぷらです。

 オートクチュールみたいに、シェフと相談しながら鮨3貫食べたあとに天ぷら3つとか、そういうこともできるんですよね。

VINTAGE CAVE TOKYO

 ステーキも焼いてくれたよ。

 いろんな我儘をきいてくれるんですね。

 食事だけではなく、いい時間を過ごしながら明日への叡智を養う、そんな究極の場を提供したいんだと思う。

VINTAGE CAVE TOKYO

 設(しつら)えや美術品、圧巻のワインコレクション……。その背景にあるストーリーに心馳せるなど、身を置くだけで心豊かになりますよね。

 よいものに触れて生まれる新たな好奇心、新たな出会いを愉しむことができる。ここは唯一無二の特別の場所です。

 

シンプルながら温もりある5つの部屋を用意

都内某所。美意識が隅々にまで透徹された館内には、檜、桜、紫檀、銀杏、花梨と木の材質をテーマに、シンプルながら温もりある5つの部屋が用意されている。

ヴィンテージ ケーヴ トウキョウ
住所:非公開
TEL:非公開
営業時間:非公開
定休日:非公開

【ゲーテイスト2022】※6月24日までに全公開!
「秘密の店」
「和の神髄」
「洋の絢爛」
「名人の店」
「弩級な鮨」
「肉の魔力」

TEXT=藤田実子

PHOTOGRAPH=太田隆生

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]8月号が6月23日に発売となる。総力特集は、ビジネス魂に火をつける高級腕時計。そのほか、海を愛するエグゼクティブたちのための海特集も必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる