MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2024.05.11

カルティエ「タンク フランセーズ」、日本上陸50周年記念限定モデル

千利休が確立した侘び茶や、京都・龍安寺の石庭などに代表される「侘び」の精神は、つつましく質素なものにこそ趣があると感じる心のこと。日本の伝統として多くの工芸品に息づき、数多くの名品を生みだしてきた簡素美が今春、カルティエの人気ウォッチで体現された。

カルティエ、「タンク フランセーズ」
タンク フランセーズ
本モデルは、カルティエが日本に最初のブティックを開いて50周年の節目を記念してのリリースとなる。クオーツ、SSケース、32×27mm。[日本限定]¥726,000(カルティエ)

ジャパニーズ・モダンの粋を手元に忍ばせて

タイムレスな魅力とフレンチスタイルの粋を受け継ぐ「タンク フランセーズ」をミニマルな面持ちに豹変させたのは、まるで一枚のエンボス紙のように見えるモノクロームのダイヤル。

「簡素を尊ぶ」文化から着想を得たというシルバーのインデックスがダイヤルに溶けこむように配され、光の加減で変わる微細な表情が、ピュアで洗練された印象をも加味しているのが特徴的だ。

ビジネスシーンで身につければ、スマートな所作とともにクールな印象を与えてくれるであろうこの日本限定モデル。現代的な力強さと機能美が融合したジャパニーズ・モダンの神髄を堪能するにふさわしい1本だ。

問い合わせ
カルティエ カスタマー サービスセンター TEL:0120-1847-00

TEXT=畠山里子

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる