MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WOMAN

2020.08.23

マッスル美女_058 チャン・ヨジン

韓国ではボディビル大会や”美ボディコンテスト”で栄冠を手にした美女が、タレント顔負けの知名度を誇っていたりする。そんな健康美をもつ“マッスル美女”たちをシリーズで紹介する。

マッスル美女_058 チャン・ヨジン

不規則なCA生活の中で健康でいるためにしていること

昨今のK-POPアイドルを代表するグループといえば、TWICEだろう。韓国だけでなく世界各国でファンを抱えており、その人気ぶりは日本でも例外ではない。昨年は日本の3大ドームとされる東京ドーム、京セラドーム大阪、ナゴヤドームを舞台にツアーを繰り広げ、K-POPガールズグループ史上初の快挙として世間を騒がせた。そんなTWICEのメンバーに「そっくり」と話題になったマッスル美女が、韓国にいる。

彼女の名前は、チャン・ヨジン。昨年開催された韓国最高峰のフィットネス&ボディビル大会『マッスルマニア』で、初出場にしてミス・ビキニグランプリに輝いた逸材だ。当時、関係者たちは鍛え上げられた美ボディだけでなく、愛くるしい顔立ちに注目した。すっきりとした切れ長の目やきめ細かな美しい素肌は、TWICEのメンバーであるダヒョンを連想させたという。しかも、そこから破竹の勢いで大活躍。同年の下半期に行われた『マッスルマニア』世界大会では、ミス・ビキニ部門4位、コマーシャルモデル部門5位に加え、特別ヴィーナス賞の栄冠まで手にした。現在は韓国で最も知名度の高いフィットネス誌『MAXQ』の表紙を飾ることもしばしばで、数多くの読者が彼女の登場を毎回心待ちにしているといわれているほどだ。

そんなチャン・ヨジンの本業は、キャビンアテンダント。ウェイトトレーニングを始めたきっかけについては「不規則な生活の中でも健康的でいたかった」と話している。「昔から水泳をやっていて、健康には自信があったのですが……そんなに甘くなかったです。それでも、幼い頃から夢だった客室乗務員を辞めるという選択肢はありませんでした。

トレーニングをはじめてからは以前にも増して体力がついて、体調を崩すことがほとんどなくなりました」今では職場で“健康美の伝道師”としても知られているという。「ボディラインも整うので、制服をもっと綺麗に着こなせるという嬉しい効果も……最近は先輩や同僚たちが、ボディメイキングに励む私の言葉や行動に興味を持つようになりました(笑)。

良い影響があったみたいで嬉しいです」職場の関係者によると、彼女の“溌剌とした健康美”の秘訣は常に関心事らしい。ポジティブなエネルギーに満ちた彼女の姿もまた、人々にパワーを与えるアイドルを連想させるのだろう。

チャン・ヨジンが語る“健康美”の秘訣のなかで、彼女が特におすすめするのはサラダチキンをはじめとした高たんぱく食品だという。「鳥のむね肉を加工したプロテイン食品は以前からありましたが、最近は味が本当に美味しくてびっくりしました。休憩時間にサッと食べられて、自分がたんぱく質をどのぐらい摂っているのかが一目でわかるので重宝しています。トレーニングができない勤務中にも体作りができていると思うと、お得な感じがします(笑)」健康的な生活のために始めたウェイトトレーニングだが、今では決して切り離せない存在になったという。

チャン・ヨジンは言っている。「キャビンアテンダントにとって、フィットネスは最高の相棒だと思います。普段のトレーニングで体のコンディションを把握していれば、不規則な生活でも工夫次第で快適に過ごすことができるんですよね。“今日はストレッチを多めにして睡眠の質を高めよう”とか。これからも良いことはどんどん発信して、上司、部下、同僚、皆が快適なCAライフを送れるように努力と工夫を続けていきたいです」持ち前の明るさだけでなく、周囲を気遣う優しさも兼ねそなえたチャン・ヨジン。“フィットネス界のアイドル”は、これからも多くの人々を笑顔にすることだろう。

参照記事:【画像】マッスル美女イ・ヨンファが公開した「へそ出しピタT」写真がスゴイ!!

TEXT=姜 由奈 

PHOTOGRAPH=MAXQ MAGAZINE /s-korea.jp

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる