避暑地として人気の白馬に、大人数で宿泊可能なシャレースタイルの施設「Phoenix One」がある。バーベキュー設備はもちろん、敷地内にトレーニングルームやサウナを完備したこの施設は大人の夏合宿にぴったり。白馬ホテルグループが提供する世界最高峰のサービスで仲間や家族との結束を強めよう。
最大大人10名が宿泊可能な貸別荘で贅沢体験
駐車場、テラスやバルコニー、リビングルームエリアの薄型テレビ、専用バスルーム(無料バスアメニティ付)や洗濯機、キッチン設備も整った施設には、休日をゆっくり過ごす貸別荘としての役割はもちろん、トレーニングルームやサウナも備わっているため大人のトレーニング合宿にも最適。
杉で作られた3階建ての貸別荘は、広いキッチン、暖炉、森のパノラマの景色を望む壮大な窓があるダイニング&リビングエリアなど、開放感あふれた贅沢な空間が広がっている。 宿泊者は無料で使えるマッサージガン「Hypervolt2(ハイパーボルト2)」とトレーニング後に有効な軽量小型のエアーコンプレッションシステム「Hyperflux(ハイパーフラックス)」の用意もあるため、ハードなトレーニング後は筋肉の回復を促し、身体をメンテナンスすることも可能だ。
白馬八方尾根スキー場から徒歩15分以内、JR白馬駅から車で5分という白馬村でも人気のエリア。
新幹線の発着駅である長野駅からは少々距離があるものの、長野駅からの約1時間の道のりをランドローバー ディフェンダーで送迎してくれるプランもある。
大人ならではのラグジュアリーな合宿を体験しよう
実際に本誌の前編集長、二本柳陵介はこの貸別荘でトレイルランニング合宿を行った。
「7月上旬の週末に一泊二日で伺いました。自走で都心から4時間ほど。白馬で蕎麦をいただいてから、仲間6人でチェックイン。部屋割りを決めて着替えて、2時間で10キロほどのトレイルランニング後、貸別荘に戻り、各自メンテナンスや洗濯をして、夕方からはバーベキューに。明日のコースの話をしたり、併設されているゲームを楽しんだり。夜の間に雨が降っていたので翌日の山の中は結構ぐちょぐちょでしたが、それはそれで山の醍醐味です。家族で来るのもいいですが、ビジネス合宿にもいいな、と思いました。貸別荘から車で3分ほどの場所にも有名な温泉もあり、結束を固めるには気のいいエリアだと感じました」と話す。
夏の白馬は過ごしやすい。夏こそ、白馬。ぜひ、この夏の旅行計画の候補に入れてほしい。