MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.10.22

名建築の名門ホテルで自分だけの京都旅を! 「ザ・プリンス京都宝ヶ池」

市内から北へ、思いもかけない自然溢れる景色に出合える。今回紹介するのは、秋は紅葉が美しい京都・洛北の地のリゾートホテル 「ザ・プリンス京都宝ヶ池」。他では味わうことができない特別な体験が待っている──。【特集 京都の秘められしスポット】

ザ・プリンス京都宝ヶ池

クラブフロアとスイートルームに宿泊するゲストのためのサロン。アフタヌーンティーやナイトキャップを楽しめる。

宿泊は西陣織モチーフのスイートルームで

開業から36年、建築家・村野藤吾が粋を凝らした円形の建物と、伝統文化を生かしたアクティビティで国内外のゲストを迎えてきた洛北の名門。

そんな京都を知り尽くしたホテルが提案するのは「本物を体験する贅沢なおとな時間」だ。

宿泊は西陣織モチーフのスイートルームで。また、敷地内にある数寄屋造りの「茶寮」で千家出入りの料亭「辻留」の懐石料理を味わいながら、舞妓さんとのお座敷遊びを体験できるプランは京都感を堪能できる。コンシェルジュと村野藤吾の建築の意匠を巡る館内ツアー(不定期開催)も好評だ。

ザ・プリンス京都宝ヶ池

西陣の織屋・渡文プロデュースのスイートルーム「西陣スイート」。伊藤若冲の意匠をモチーフにしたファブリックで京都の町家の雰囲気を演出。

The Prince Kyoto Takaragaike
住所:京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
TEL:075-712-1111
客室数:310室 
料金:西陣スイート¥144,100(1室あたり、税込・サ別)

【特集 京都の秘められしスポット】

TEXT=中井シノブ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる