MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.10.22

名建築の名門ホテルで自分だけの京都旅を! 「ザ・プリンス京都宝ヶ池」

市内から北へ、思いもかけない自然溢れる景色に出合える。今回紹介するのは、秋は紅葉が美しい京都・洛北の地のリゾートホテル 「ザ・プリンス京都宝ヶ池」。他では味わうことができない特別な体験が待っている──。【特集 京都の秘められしスポット】

ザ・プリンス京都宝ヶ池

クラブフロアとスイートルームに宿泊するゲストのためのサロン。アフタヌーンティーやナイトキャップを楽しめる。

宿泊は西陣織モチーフのスイートルームで

開業から36年、建築家・村野藤吾が粋を凝らした円形の建物と、伝統文化を生かしたアクティビティで国内外のゲストを迎えてきた洛北の名門。

そんな京都を知り尽くしたホテルが提案するのは「本物を体験する贅沢なおとな時間」だ。

宿泊は西陣織モチーフのスイートルームで。また、敷地内にある数寄屋造りの「茶寮」で千家出入りの料亭「辻留」の懐石料理を味わいながら、舞妓さんとのお座敷遊びを体験できるプランは京都感を堪能できる。コンシェルジュと村野藤吾の建築の意匠を巡る館内ツアー(不定期開催)も好評だ。

ザ・プリンス京都宝ヶ池

西陣の織屋・渡文プロデュースのスイートルーム「西陣スイート」。伊藤若冲の意匠をモチーフにしたファブリックで京都の町家の雰囲気を演出。

The Prince Kyoto Takaragaike
住所:京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2
TEL:075-712-1111
客室数:310室 
料金:西陣スイート¥144,100(1室あたり、税込・サ別)

【特集 京都の秘められしスポット】

TEXT=中井シノブ

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる