MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

LATEST ISSUE
2024年9月号
人生の楽しみ上手が集う島 沖縄に住む
STORE

TRAVEL

2022.09.10

スパムエッグサンドetc.変わらず美味しいハワイ飯3選──#本田直之のハワイ新常識 17

平常時は年に5ヵ月をハワイで過ごす本田直之さんが現地から情報をお届けする連載「#本田直之のハワイ新常識」。第17回は本田さんが久しぶりに足を運び、改めて「うまいな〜」と感動した店を紹介する。【過去の連載記事】

スパムエッグサンドを食べるべし! 「Anyplace Cocktail Lounge」

この店はハワイで40年以上続く、ローカルのシニアが集うバー。ちょっとさびれた感じの店なんだけど、ここのスパム&エッグサンドイッチを食べにいくだけでも価値がある店。ハーフ(4ピース)とホール(8ピース)の2サイズがあるけれど、絶対にホールをオーダーすべき。8ピースなんてうまいからあっという間に食べられる。もともと「フジヤマテキサス」の横にあった店が、マッカリーに移転。だからフジヤマのコーイチも大好きな店。スペースが大きくなったので、大勢でも飲んだり食べたりできる。もうひとつ忘れちゃいけないメニューが唐揚げ。その名もおばちゃんチキン。この2品で大満足できるはず。

Anyplace Cocktail Lounge
住所:1018 McCully St,Honolulu

相変わらずのボリュームと美味さ「SIDE STREET INN」

大好きな店だけに、オーナーのコリン・ニシダ氏が亡くなってどうなるかなと心配だった「SIDE STREET INN」。しかしコリンの味をしっかり守り、人気店としてとても繁盛していた。内装も変え、壁をすべて取っ払って広々とリノベイトし、ライブ演奏も入るようになっていた。僕が必ず頼むボンレスカルビ、ポークチョップ、キムチフライドライスも相変わらずのボリュームとうまさ。19時には満席となっていたので、行きたい人は要予約で!

SIDE STREET INN – ALA MOANA
住所:1225 Hopaka St,Honolulu

バーでありながら食のクオリティが高い「Bar Podmore」

本誌のハワイ特集で新しくオープンした店として紹介した、セニアのシェフであるアンソニー・ラッシュの2つめの店「Bar Podmore」。仕掛けがある、目にも楽しめるカクテルなどを紹介したんだけど、やはりアンソニーが手がける店だけあって料理も抜群にうまい。先日はブランチに行ってみた。フルイングリッシュブレックファストをはじめ、フライドチキン&ビスケットやクリスマスブレックファストまで、どれも素晴らしいクオリティ。一緒に食べに行ったシェフの友人らもみな感心していた。ここはブランチ営業と夜のバー営業とふたつの顔を持つ店だが、できれば両方体験してほしい。

Bar Podmore
住所:202 Merchant St,Honolulu

【連載 #本田直之のハワイ新常識はこちら】

Naoyuki Honda
レバレッジコンサルティング代表取締役。オンラインサロンHonda Lab.主宰。ハワイと東京に拠点を構え、デュアルライフを実施。ハワイに関する著書や、近著に『パーソナル・トランスフォーメーション』。

COMPOSITION=今井恵

TEXT=本田直之

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年9月号

人生の楽しみ上手が集う島 沖縄に住む

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2024年9月号

人生の楽しみ上手が集う島 沖縄に住む

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ9月号』が7月25日に発売となる。今回の特集は“沖縄”。“住むための沖縄”を堪能している人のライフスタイルに迫る。表紙を飾るのはバスケットボール男子日本代表・AKATSUKI JAPANの富樫勇樹選手と、河村勇輝選手。パリ五輪を直近に控えたふたりが意気込みを語った。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる