TRAVEL

2022.02.18

極上バンか極上チャータークルーズ、新しい旅のカタチ2選

海外旅行が制限されている今、日本のよさを見直す旅への注目が高まりつつある。ひっそりとプライベート感に溢れ唯一無二の体験ができる滞在のスタイル。自分の時間を取り戻せる空間でゆったりと過ごす、そんなホテル&宿を紹介する。今回は、突き抜けた個性やコンセプトを持つ新しいカタチのホテル&宿編。 ※GOETHE2020年10月号掲載記事を再編

北海道の原野を極上バンで過ごす

ホテル特集5-1

ホテルのない場所にこそ、絶景は存在する。それを手に入れることができるのが、「MOVING INN」だ。その名が示すとおり、目指したのは“移動するホテル”。

最大サイズのハイエースにシモンズのマットレスを設置し、ふたり用の空間に改造。

内装には木材を多用し、サブバッテリーの搭載で、エンジンオフでも空調や冷蔵庫は使用可能と、まさにホテルさながらの設備を持つクルマが、絶景での快適な宿泊を可能にする。

クルマはとかち帯広空港や帯広駅でピックアップ。地元を知り尽くしたコンシェルジュが特別な場所や過ごし方を提案してくれるほか、車内には彼らとLINEでつながるiPadもあり連絡もスムーズだ。

続きはこちら

ムービング イン
住所:北海道帯広市大通南19-11
レンタカー数:4台(仕様は車種によって異なる)
料金:24時間¥28,000~(税別)
装備:LEDランタン、折りたたみテーブル・椅子、調理キットほか
※予約・問い合わせはinfo@moving-inn.com

洋上を“ふたり占め”!極上チャータークルーズ

ホテル特集5-2

誰にも邪魔されないふたりだけの場所、その究極といえるのが“海の上”だ。

「非日常を楽しめるだけではなく、周りを気にせず、開放感が味わえるということが大きな魅力だと思います」と教えてくれたのは、ホテルの眼下にマリーナを備え、早くから宿泊者向けのチャータークルーズを行ってきた「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」の広報部マネージャー高野祐子氏だ。

「お越しになるお客様に感じるのは、『さまざまな気遣いや注意をしながらも、やっぱり旅は楽しみたい』ということ。わずか1時間でも、不安な日常から離れ、心置きなく自由に過ごせる、それがチャータークルーズなんです」

例えば、瀬戸内海なら夕陽に染まる多島美(たとうび)を、三河湾なら島々をホッピングしてとれたての海鮮やバーベキューを、神戸など都会の街並みも、海の上からならいつもとはまた違う顔を見せてくれる。

ふたりだけのおしのび感と、この環境のなか、無意識に蓄積されたストレスを忘れさせる開放感が、洋上にはある。

マスクを外し、心地よい風を全身で感じるチャータークルーズ。心を解き放つ旅を楽しもう。

続きはこちら

ラグーナベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート
住所:愛知県蒲郡市海陽町2-9-1
TEL:0120-26-0014(会員権購入のお問い合わせ)
客室数:193室
料金:メンバー ¥16,000~(1室あたり、税サ別)
施設:レストラン、バー、スパ、プールほか

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2025年1月号

シャンパーニュの魔力

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2025年1月号

シャンパーニュの魔力

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ1月号』が2024年11月25日に発売となる。今回の特集は“シャンパーニュの魔力”。日本とシャンパーニュの親和性の高さの理由に迫る。表紙は三代目 J SOUL BROTHERS。メンバー同士がお互いを撮り下ろした、貴重なビジュアルカットは必見だ。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる