MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2022.01.14

至福のサウナホテルを総まとめ! 佐賀・御船山楽園ホテル、森のスパリゾート 北海道ホテル

ホテル海外旅行が制限されている今、日本のよさを見直す旅への注目が高まりつつある。ひっそりとプライベート感に溢れ唯一無二の体験ができる滞在のスタイル。自分の時間を取り戻せる空間でゆったりと過ごす、そんなホテル&宿を紹介する。今回は、世界に誇れる日本全国のサウナがすごいホテル&宿編。

プロサウナーととのえ親方が太鼓判! 世界に誇れる佐賀のサウナとは?

ホテル特集4-1

サウナはもう“おっさん”だけのものではない

2020年7月、佐賀・武雄の御船山楽園ホテル「らかんの湯」に、オリジナルロウリュスタイルのサウナが誕生した。

白を基調とした空間には、天井に開いたいくつもの円窓から自然光が降り注ぎ、太陽や雲の動きでその様子は刻々と変化する。

かまくらのような斬新なデザインに、従来のサウナのイメージが覆されるだろう。

「これは世界に誇れるサウナです。ここに来た人は、みんな驚くに違いありません」と話すのは、経営者や著名人など、のべ1000人以上をサウナの虜にし、自身でも多くのサウナ施設をプロデュースする、プロサウナーのととのえ親方だ。

「旅の目的が“サウナ”という人が増えています。宿やホテルもサウナで選ぶ時代です」

そんなホテルサウナを寵愛し、旅のデスティネーションにしているのが、多忙を極め、日々ストレスも多い、経営者やエグゼクティブ層だという。

「サウナに入れば、心と身体を“ととのえ”られる。それが旅先だったらなおさらです。日本のサウナは、今、転換期にある。これからは、お洒落で清潔なデザインサウナがどんどん生まれるはず。“サウナ=おっさん”はもう昔の話。日本のサウナは確実に進化しているのです」

御船山楽園ホテル
住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
TEL:0954-23-3131
客室数:37室
料金:ひとり¥13,750~(2名1室利用時、2食つき、税サ込)
施設:食事処、宴会場、露天風呂ほか

続きはこちら

ホテル特集4_2

プライベート感溢れる人気の客室サウナ

セルフロウリュの本格サウナがついたサウナツインは、90%以上の客室稼働率を誇る人気の客室。外気浴に最適な開放的なテラスもあり、浴槽に水を貯めれば、ふたりだけのサウナを存分に楽しめる。大浴場のサウナも充実し、本場フィンランド式ロウリュでは、壁に施した十勝の白樺の香りが深いリラックスへと導く。源泉から湧くモール温泉は、肌をすべすべにする有機物が豊富に含まれ、別名「美人の湯」とも呼ばれている。

森のスパリゾート 北海道ホテル
住所:北海道帯広市西7 条南19丁目1 番地
TEL:0155-21-0001
客室数:117室
料金:¥15,000~(1室あたり、食事別、税サ別)
施設:レストラン、ラウンジ、温泉、スパほか

続きはこちら

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる