MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2021.09.29

箱根の森で壮大な本箱に囲まれる! 圧倒的な没入感を得られる宿

ホテル海外旅行が制限されている今、日本のよさを見直す旅への注目が高まりつつある。ひっそりとプライベート感に溢れ唯一無二の体験ができる滞在のスタイル。自分の時間を取り戻せる空間でゆったりと過ごす、そんなホテル&宿から紹介。

箱根本箱

新刊と古書、洋書合わせて約1万2000冊が並ぶ。暮らしに彩りを添える6ジャンル、「衣・食・住・遊・休・知」を中心に選書。本は購入可能だ。

新しい宿泊空間を供する特別な本箱「箱根本箱」

都会の喧騒から離れることで得られる良質なインプットやデジタルデトックスを目的とした旅が求められるなか、箱根本箱では本に囲まれてゆっくりとした時間を過ごすことができる。「本との出会いの空間」をコンセプトに設計された館内には、ラウンジ、客室などいたるところに本が並ぶ。

なかでも、エントランスに入ると左右の壁面を2階部分まで覆う巨大な本棚が出迎え、圧倒される。本棚の一部には、本を愛する著名人や作家の選書による「あの人の本箱」があり、思わず読みふけり、そのまま購入する宿泊者も多いという。

箱根本箱

客室では、イームズのラウンジチェアで読書を。

本を嗜み、天然風呂に癒やされたあとは、ミラノで修業したシェフによる「オーガニック&クレンジング」をテーマにした自然派イタリアンを堪能したい。気持ちのよい宿泊体験が細部までデザインされた極上の空間は、身も心も満たしてくれる。

箱根本箱

全室に天然温泉の露天風呂がつく。大浴場では乳白色の硫黄泉と無色透明の美肌の湯が楽しめる。

神奈川 箱根
箱根本箱
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-491
TEL:0460-83-8025
客室:18室
料金:ひとり¥19,688~(2名1室、2食つき、税サ別)
詳細はこちら

TEXT=池田鉄平

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる