MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2024.02.02

120インチの大画面をボタンひとつで収納! 新世代テレビ「AWOL VISION」とは

アメリカのブランド「AWOL VISION(エーウォル ビジョン)」の4K超短焦点プロジェクターと専用スクリーン一体型レーザーTVボードが2024年4月9日までの期間限定で、IDC OTSUKA 有明ショールームにて展示販売中だ。

テレビを超える10億色の配色で映画館のような映像体験を

自宅で映画やテレビ番組など観る時は、やはり大画面で楽しみたい。しかし悩ましいのが、画面が大きいほど存在感が出てしまい、部屋のインテリアで浮いてしまうことだ。

そこでお薦めしたいのが、アメリカ・フロリダ州マイアミに拠点を構えるホームエンターテインメントブランド「AWOL VISION」による、プロジェクターと専用スクリーン一体型レーザーTVボード。

プロジェクターは最新のテクノロジーを駆使し、映画館さながらの映像を体験できる高性能。トリプルレーザー光源を採用し、テレビを超えた10億色の配色を実現している。

また、シーンに合わせて自動で色や明るさ、コントラストを調整するため、プロジェクターの欠点もクリア。日中でも鮮やかでリアルな映像を観ることができる。

そして電動式キャビネットとスクリーンが一体化した「Vanish TV」には、高輝度&広色域を最大限に活かすため開発された、超短焦点用のスクリーンを完備。さらに、ボタンひとつでキャビネットから出現するロールスクリーン仕様のため、使わない時は収納すれば、インテリアとも調和する。

ボタンひとつでキャビネットにスクリーンを収納できる。

現在、IDC OTSUKAの有明ショールームでは、この4K超短焦点プロジェクター「LTV-3500」と、120インチもの専用スクリーンを備える一体型レーザーTVボードの計2製品を期間限定で展示している。ぜひ、大迫力の映像体験をその目で確かめてみては。

IDC OTSUKA 有明ショールーム
住所:東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル 東館3F
TEL:03-5530-5555
営業時間:10:30~18:30
詳しくはこちら

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は山﨑賢人。家づくりは究極の大人の遊び、“多拠点邸宅”特集

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

3月号 Now on sale

【ゲーテ3月号】表紙は山﨑賢人。家づくりは究極の大人の遊び、“多拠点邸宅”特集

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ3月号』が1月25日に発売となる。今回の特集は“多拠点邸宅”。人生を楽しみ尽くすための、こだわりの邸宅をご紹介。表紙を飾るのは俳優・山﨑賢人。その他にも伊勢谷友介の器コレクションや俳優・川口春奈へのインタビューなど必読だ。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる