MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2023.07.18

⾷べこぼし、⾜裏汚れも取れるコードレス⽔拭き掃除機「マッハ」が気になる!

吸引と⽔拭きを同時にできるばかりか、スチーム機能で細菌の99.9%までをも取り除いてしまうミラクルなコードレス水拭き掃除機が発売された。

アンカー「マッハ」

吸引、⽔拭き、急速床乾燥etc. 至れり尽くせりの掃除機が誕生

「マッハ V1 シリーズ」は、2023年2⽉に応援購⼊サービス「Makuake」で先行販売を開始。掃除機カテゴリー初⽇売上の歴代1位、終了⽇までに合計9,600万円以上の売上を達成した実績をもつ。発売前から、いかにこの掃除機が注目を浴びていたかがお分かりいただけるだろう。

この度、満を持して一般発売となったわけだが、このマッハ V1 Ultra、知れば知るほど、その機能が従来の掃除機の概念を越えていることに驚く。

「マッハ V1 Ultra」の驚きの機能をご紹介

1. 吸引と⽔拭きを同時にできる
⽜乳などの液体や、⾷べこぼし等も同時に掃除できる。これだけでも、ペットがいる家庭や子育て世代はありがたい限り。

2. 世界初! スチームとオゾン⽔によるW除菌機能
110度のスチーム(※ボイラーのスチーム出⼝付近の温度)連続噴射と、浄⽔タンク内で⽣成されるオゾン⽔により細菌の99.9%を除去。足裏の⽪脂など、⽬に⾒えない汚れまで簡単に取れる。

3. セルフクリーニング機能でいつも清潔
お掃除後に⾃動洗浄、除菌、乾燥までボタン1つで完結。

4. 乾拭き不要の急速床乾燥
床を⽔拭きしながらすぐに乾燥させる独自のテクノロジーにより、乾拭き不要で、拭き跡が残らず、滑る心配もなし。

5. 指一本で前に進む⾃⾛式設計
指で軽く⽀えるだけでも⾃動的に前に進むので、ご年配の方でも楽々。

この掃除機を手がけるのは、デジタル関連製品でトップクラスの販売実績を誇るアンカー・ジャパン。同社の充電関連製品を持っているという人も多いだろう。実はこちらの会社、高性能でコスパの良いロボット掃除機でも人気を集めており、その知見を生かして、今回マッハの開発に至ったと思われる。

お掃除革命が起きそうな予感大の、かつてない高性能っぷりを見せているマッハ V1 Ultra。掃除機の購入を考える際は、間違いなく候補に挙がる存在となりそうだ。

アンカー「マッハ」

マッハ V1 Ultra
サイズ:約117.8×27.8×25.4cm
重さ:約5.7kg
価格:¥119,900

問い合わせ
アンカー・ジャパン公式サイト https://www.ankerjapan.com/

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる