MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.08.07

ゴルフのスコアアップも夢じゃない!? 眼のトレーニングラボが銀座に誕生!

ゴルファーにとって視覚はスコアを左右する重要な部分。アイウェアブランドのフォーナインズが展開する眼をトレーニングするためのラボを紹介する。

フォーナインズ 銀座本店

フォーナインズではゴルファーやボクサー、レーサーなどさまざまなジャンルのアスリートを眼の観点からサポート。ビジョントレーニングではまだまだ後進国の日本におけるパイオニア的存在を目指す。

銀座4丁目にフォーナインズが銀座本店がオープン

どうもグリーン上でパッティングが決まらない。そんな悩みを持っている人は眼に意識を向けてはどうだろう。

1995年創業以来、独創的な機構によって眼鏡を進化させてきたフォーナインズが7月、銀座4丁目に新しく銀座本店をオープン。これまで成城のオフィスにあった「999.9 VISION LAB.」も銀座本店の3階に移転した。ここは視覚機能を高めるためのトレーニング施設で、現在はフォーナインズがサポートするアスリートを対象としているが、早期に一般ユーザーへの展開を計画している。

ゴルフと眼はどう結びつくのか。サポートアスリートのひとり、湯本開か い史し プロは「ゴルフは動きの特性上、左右の眼のバランスが重要。トレーニングで整えておくと、ショットでもパットでも効果が期待できます」と言う。一般展開が待ち遠しい。

フォーナインズ 銀座本店

フォーナインズ 銀座本店

フォーナインズ 銀座本店

銀座にあった2店舗を集約させた銀座本店は、ブランド最大の店舗となる。

フォーナインズ 銀座本店
住所:東京都中央区銀座4-3-6 G4BRICKS BLD. 1階・2階・3階
TEL:03-3535-4949

TEXT=出島正登

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる