GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.06.07

遠藤製作所の自社ブランド、エポンゴルフのアイアン「AF-506」

エポンゴルフ

高度な鍛造技術を駆使した精度の高さ

遠藤製作所は新潟県燕市にある、自動車や医療機器などの鍛造(たんぞう)部品の製造と販売を行うメーカーだ。その技術力の高さから、名だたるゴルフメーカーからの信頼も厚く、世界で活躍するトッププロが愛用するゴルフクラブのヘッドを手がけるOEMメーカーとしても知られる。

エポンゴルフは、その遠藤製作所の、オリジナルブランドになる。軟鉄鍛造のアイアンはパーツ部門で一目置かれる存在で、設計、金型、鍛造、成形、メッキなどすべての工程を一貫生産にこだわり、高度な鍛造技術を駆使したディテールの精度の高さが特徴だ。

最新モデルの「AF-506」は前作に引き続き、独自の特殊処理によって実現した一体型ポケットキャビティ構造を採用。飛距離性能に加えて、軟鉄鍛造特有の柔らかな打感を可能にした。前作以上に広くなったポケットエリアにより、スイートエリアを拡大。飛距離・打感・やさしさを網羅したエポンゴルフ渾身の1本をぜひ試してもらいたい。

エポンゴルフ

ポケットの掘りこみを前作の2.5倍までアップし、スイートエリアを30%拡大した。¥184,800[6 本セット※MODUS3 TOUR 105 Sで組み立ての場合]

問い合わせ
エポンゴルフTEL:0256-64-5551

TEXT=編集部

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

なぜリーダーは身体を鍛え、美を追求するのか。ゲーテ8月号「死ぬまで筋肉、死ぬまで美容」特集に答えがある!

cover8月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

なぜリーダーは身体を鍛え、美を追求するのか。ゲーテ8月号「死ぬまで筋肉、死ぬまで美容」特集に答えがある!

ディーン・フジオカ、香川真司、宮根誠司、ミルクボーイ駒場孝、武田信治、EXITりんたろー。、青木源太をはじめ、各界のトップランナーたちはなぜ肉体を鍛えるのか、見た目を整えるのかを徹底取材。加えて最先端のトレーニング哲学と、ボディリカバリー術を紹介する。死ぬまで役立つ筋肉と美容のすべてがわかる、GOETHE[ゲーテ]8月号完全保存版は6月24日に発売!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる