MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.06.07

遠藤製作所の自社ブランド、エポンゴルフのアイアン「AF-506」

エポンゴルフ

高度な鍛造技術を駆使した精度の高さ

遠藤製作所は新潟県燕市にある、自動車や医療機器などの鍛造(たんぞう)部品の製造と販売を行うメーカーだ。その技術力の高さから、名だたるゴルフメーカーからの信頼も厚く、世界で活躍するトッププロが愛用するゴルフクラブのヘッドを手がけるOEMメーカーとしても知られる。

エポンゴルフは、その遠藤製作所の、オリジナルブランドになる。軟鉄鍛造のアイアンはパーツ部門で一目置かれる存在で、設計、金型、鍛造、成形、メッキなどすべての工程を一貫生産にこだわり、高度な鍛造技術を駆使したディテールの精度の高さが特徴だ。

最新モデルの「AF-506」は前作に引き続き、独自の特殊処理によって実現した一体型ポケットキャビティ構造を採用。飛距離性能に加えて、軟鉄鍛造特有の柔らかな打感を可能にした。前作以上に広くなったポケットエリアにより、スイートエリアを拡大。飛距離・打感・やさしさを網羅したエポンゴルフ渾身の1本をぜひ試してもらいたい。

エポンゴルフ

ポケットの掘りこみを前作の2.5倍までアップし、スイートエリアを30%拡大した。¥184,800[6 本セット※MODUS3 TOUR 105 Sで組み立ての場合]

問い合わせ
エポンゴルフTEL:0256-64-5551

TEXT=編集部

PHOTOGRAPH=鈴木規仁

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる